※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水検査で陰性だったけど、実際は破水していたという経験がある方いますか?現在33wで高位破水の疑いで病院に行ったが、陰性。他の病院で破水判明の話があり、不安。検査結果は線が出るタイプ。

破水検査で陰性だったけど、実際は破水していたという方はいますか?
私は現在33wなのですが、昨日から高位破水?と思われるようなジワっとした湿り気を一日中感じ、今日病院に行ってきました。
結果は陰性で、水っぽいおりものが増えているんだろうという診断。
しかし、高位破水だと、別の病院のセカンドオピニオンで破水が判明したり、何度も検査を依頼して陽性になった等の話がちらちらあるようで、このまま安心してしまってよいのか悩んでいます。検査結果は細長い試験紙に線が出るタイプでした。

コメント

クク

私の場合ですが、1人目40週丁度の検診で子宮口が1㎝だった為にグリグリをされて帰され、そこからジョロ、ジョロ、と流れ出てくる違和感を感じ、トイレに行ったらシートがびっしょりで
あわてて病院に行くも検査は陰性、と言うか判断つかずということでした
それでまた帰されましたがその違和感は続き、力を込めても止まらないので尿漏れとは絶対違うと思い、一応入浴を避けて次の日また病院に行き、再度検査してもらうと微妙に陽性反応が出ました💦
33週という事でもし破水ならば前期なので、早めの対処が求められます(>_<)
極微量な破水ならば陰性と出ることもあるそうなので、あまりにも違和感が続くならばまた再度いかれるべきと思います!
ママの勘に勝るものはないとお医者さんに言われましたから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういくことがあるのですよね💦すごく参考になります。
    心配したまま不安な日々を過ごすほうが身体に悪いですよね。
    ちなみに、れいなさんが行った検査は細長い試験紙に結果がでるものでしたでしょうか?

• 12月25日
  • クク

クク

細長い試験紙でしたよ!
    カルテに貼り付けてありましたが、陽性反応はしっかり線が出てました!
    前日にしっかり検査してもらって、陰性と判断されたのにまたいくなんて笑われるかな?と不安でしたが
    モヤモヤが少しでもあられる場合は絶対行かれた方がいいです!
    助産師さんには「何もなければ無いでよかったで済むんだから、頻繁に来て恥ずかしいことは何一つないよ!」と声をかけてもらい、かなり気持ちが楽になりました(*^-^*)

• 12月25日
はる

私も助産師さんが紙?で確認した際は陰性で、念の為先生に見てもらったら「破水してますね!」ってことで促進剤して産みましたよ💡

すーちゃんまま

切迫で入院中破水かな?と思い、助産師さんに検査してもらったけど、破水ではないかな〜?とのことでしたが、先生が内診したら即破水確定しましたよ?
また出るようなら病院に電話してみたほうがいいとおもいます!

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

変なとこに?つけちゃいました💦

• 12月25日