※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

子供産まれてから、子供用保険?ていくらくらい月々かかるんですかね?

子供産まれてから、子供用保険?ていくらくらい月々かかるんですかね?出産後の家計簿をみなおしていて参考にさせてください

コメント

うちも2人とも1000円のに入ってます!

• ママ2年目

ママ2年目

やはり1000円くらいですよね!
    生命保険?ですか?学資ですか?

• 12月25日

退会ユーザー

生命保険ですよ❁︎

学資は学資で入ってます!!

• 12月25日
ゆきママ

うちは郵便局の学資保険に入りました。
12歳払い済みにしたので今は少し割高ですが、月々16000くらいです!

• ママ2年目

ママ2年目

ちょいとお高いですねっ1000円くらいかとおもいましたw
    どこに入ろうか迷いますね、、
    それは生命保険?ですか?学資ですか?

• 12月25日
  • ゆきママ

ゆきママ

貯蓄型の学資保険に、入院保険もつけてます。これ1つで他に入らなくていいようにしていて、12歳払い済みですが保険期間は18歳になるまでです。
    受験シーズンにお金が返ってくるようにしたかったのでこれにしました!

• 12月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!

• 12月25日
  • ゆきママ

ゆきママ

ちなみに18歳からは貯蓄型の保険に入って、30歳満期でお金が返ってくるものに入ろうと考えています。
    なるべく子どもにお金を残してやりたいので、効率よく保証されていて子どものためになるものを選びました!
    今は外貨のものがおススメらしいですよー!!

• 12月25日
  • ママ2年目

ママ2年目

そうなんですねっいろいろありますね(;_;)

• 12月25日
たろ

生命保険はまだですが
学資保険は1万のを入ってます!

ハッピー

医療保険も、学資保険も任意なので掛けようと親御さんが思ったらかけたらいいと思います。

医療保険は、赤ちゃんの時は自治体によって多少差はありますが医療費無料だったり月の上限があるのでそんなに、かかりませんが…
万が一何か病気になったりすると、加入しにくくなるし、入院した場合は食事代や個室になると差額ベッド代もあるので、何かとお金はかかります。
月々1,000円程度で安い物も多いですよ。

学資保険は、例えば大学費用などを考えて貯蓄型の保険なので月々の支払いもそれなりです。
万が一、親が亡くなるなどの事があれば払込免除になったり、普通預金より利率が少し良かったり医療保険付きだったり、金額も条件も色々あります。

なので、どちらの保険について考えておられるのかで、金額は全然変わってきますよ😀

• ママ2年目

ママ2年目

ご丁寧にありがとうございます

• 12月25日