※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイママ
子育て・グッズ

1歳4か月の男の子のママです。子供がヨダレをよく垂らしていて、保育所でも他の子と比べて気になっています。

1歳4か月になる男の子のママです。
うちの子、すごく、ヨダレが多く今だにスタイしてます…
保育所でも、一人だけ…
ちょっと気になりまして…

コメント

マルコ

1人だけ…となると気になってしまいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも3歳前でもスタイしている子は居ますし、いずれは外れるはずです!
少し周りの子より歯が生えるのが遅いのかな?ってぐらいであまり気にしすぎない方が良いと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

1歳11ヶ月のうちの子…何かに集中すると口からヨダレが垂れてます…一時期出なくなってたのに、最近またダラーっとすることがありますよ(笑)
あんまり気にしてないですが、口元が緩いのかしら?くらいです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

キリ丸

うちの子もめちゃくちゃよだれが出る子で、2歳歳になっても出てましたよ。自然に出なくなるから大丈夫ですよ。よだれの多い子は元気っていいますよね!?^_^

うちの甥もよだれ多くて、一歳8ヵ月ですがスタイやってますo(^▽^)o
知り合いの子は2歳でもやってます。
個人差ありますし気にしなくていいと思います。
私は逆なんですけど4ヵ月の娘がよだれダラダラなのでスタイしてるんですけど同じ月齢のママさん達には誰もスタイしてる人いなくて、気にしてました>_<