※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

皆さんは義実家や実家から娘さん息子さんにクリスマスプレゼントをいた…

皆さんは義実家や実家から娘さん息子さんにクリスマスプレゼントをいただきましたか?
我が家は実家からはいただきましたが義実家からは何もいただいていません💦
昨日の夜にクリスマスケーキの残りをいただいたくらいです、、。

好意のものなのでこんなこと質問すること自体間違っているのは分かっているのですが、、、。

旦那に聞いたら、お前が聞いてみれば?と言われました😭
嫁の立場からクリスマスプレゼントのこと聞くって卑しいし催促紛いですよね😱😱💦💦

義実家は孫にはあげない方針なのか?🤔💦
それとも1歳半でまだクリスマスを認識してないのをいい事に(言葉不適切だったらすみません)あげないのかな?

皆さんだったらどうしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

どちらも特にありません😅
聞くのも変だと思います💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

聞くのは変ですよね。好意ものですからね😓
    サンタは複数人いない設定なのかも😓

• 12月25日
ママリ

絵本もらいました🌟
息子の好きなキャラクターの絵本だったので
息子は大のお気に入りです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

息子さんが喜んでるのが何よりですよね🥰

• 12月25日

両家とも遠方ですが、昨日プレゼント届いてました🎁
プレゼントって気持ちなので聞くのも無い事気にするのもあまりよくないと思います💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😓そういう考えなんだと割り切ります、、、

• 12月25日

貰うことが当たり前じゃないので(笑)私が旦那さんの立場だったらそんな事聞く嫁恥ずかしいです😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😓そういう考えの人たちなんだと思っておきます

• 12月25日
ミーノ

くれなくても 特に気にならないのでどうもしません(*´-`)

• ゆーゆー

ゆーゆー

いちばんこういうことを張り切りそうな義母だったので😅

• 12月25日

いつも義実家からクリスマスプレゼントは無いですが
なんとも思ってませんでした😂😂😂

普通貰えるものなんですかね?🤔
私は親がなにかあげれば
それで良いかなと思ってます😂笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

多分考えが割れるところなのかもしれませんね😓

• 12月25日
ab

義実家は音のなる絵本をくれて実家は何もくれませんでした😂🙌

頂くのが当たり前だと思っていなくても自分の両親からあると旦那側はどうなんだろう?って疑問に思いますよね😊💦
『普通』も分からないですし💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そう、そうなんです‼️
    普通もそのご家庭によって違いますからね😓

• 12月25日
  • ab

ab

難しいですよね😭
    貰える人からすると貰えるのは当たり前、普通!
    貰えない人からすると親が買うし貰えないのは当たり前、普通!
    ってなりますもんね🤔

義実家はどっちの考えなのかも分からないですし😢
    何かプレゼントがあるのだとしたら今日明日くらいでないとクリスマス過ぎてもサンタさんがくる!って子供が思ってしまう事態になりかねないですしね😓💦
    でも嫁が聞くのもおかしな話ですし聞けないですもんね💦
    もう少し大きくなったらくれるのかも分からないわけですし…😭
    もし大きくなってからくれる!っていうのだとしたらクリスマス近くになったらプレゼントなにが良いか聞いてくるかと思います😊🙌!
    聞いてこないでプレゼント被ったら嫌ですけどね…😅

• 12月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そう!!そうなんです!!!
    考えを示していただけたらこんな気持ちにならなくていいのにとさえ思えます😭😭
    聞かれてさえもいないので多分ないんだろうなー、、と思ってます。

• 12月25日
ひせなちゃろ

私の実家は毎回本人が欲しい物を買ってくれますが、義実家から貰った事ありません。他の孫にはあげてるみたいですけど
うちには何もありませんよー😑

• ゆーゆー

ゆーゆー

そのお家によっての考えも聞けませんもんね💦自分の親ならまだしも義実家となると、、、

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

去年実親からはなく、義親からはありました。
今年は娘がじいじ、買ってー!と言ったので(笑)
実親も買ってくれました。
義親は先月会った時に何がいいかな?と娘に話しかけていたので、持ってきてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

今年はもらってません!
両親は来年はほしいもの
なんでも買ったるからなー!
って意気込んでましたが
義母は
わかりませんが
去年私にクリスマスプレゼント
くれたくらいなので
ちょっと期待してます(笑)

す

実家からはありましたが義実家からはないです‼️
でもクリスマスプレゼントという名目以外で色々お世話になってるので、特に気にならないです😊
うちの場合、義実家が近所で実家が飛行機距離なので余計にそういう傾向にあると思います✨
ケーキもらったときにないならないと思いますよ💡

はじめてのママリ

クリスマスプレゼントってサンタさん一人から貰えるものっていう考えなので、気にもしません😅
逆に毎年そんなにみんなから貰うと、来年も!あれも!これも!って我儘になりそうで怖いし実家や義実家に申し訳なくなります💦

ままり

うちは初孫フィーバーもあり両家からもらいました🤣そのお家ごとで考え方違うでしょうね💦うちはひいばあちゃんも両家ともくれるので、もともとそういうお家だったんだと思います!
どちらかがくれたら、片方はくれないんだなぁ、って貰うべきものとか思ってなくても考えちゃうのが自然かと思いますよ😄さすがに聞けはしないですが!😂

時計

うちも義実家から貰ってません。
遠方なので、宅急便で届くだろうと期待して待っていたのですが。。。
期待ハズレでした。。。
世間はどうなんだろうとママリで検索してました。(@ ̄ρ ̄@)笑

実家からは、何か欲しい?と聞かれ、おもちゃも頂きました^^

プレゼントの事は聞かないほうがいいと思います。💦
お子さんが大きくなったら、いただけるかもしれないですし、クリスマスケーキの残りをもらったという事はご近所に住んでるんですよね?
もうスルーしましょう。お年玉は貰えるかもしれませんし!!!