※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを買うか悩んでいます。ストローマグだけ買うか、セットを買うかどうか迷っています。

リッチェルのいきなりストローマグを買おうか悩んでいます!
フタを押すと出てくる小さいやつです。
そんなに急がなくてもいずれ飲めるようになるからストローマグだけ買うか、画像のようなセットを買うか…😂
どうでしょうか😂?

コメント

なおなお

まったく同じの持ってます!
練習用でおすやつ使って何日か練習したら使えるようになりました!今では普通に練習用のコップをご飯用に使って出先でストローマグ使ってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大きさ的にも家用にちょうど良さそうですもんね✨!

• 12月25日
モロヘイヤ

このセット持ってますが、補助はなくても普通に飲めました(>_<)
でもマグマグはおでかけ、ストローコップはお家用と分けて今も使ってます(o^冖^o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    飲める子はすぐ飲めるらしいですもんね😳
    とりあえず普通にストロー吸わせてみてダメそうなら検討しようかと思います✨

• 12月25日
さき

私は同じものセットで買いましたが、左だけでも良かったかな〜とも思います💡
最初の頃は右側のを使ってたんですが、コップに興味を持ってつかまり立ちし始めたら、押したり蓋外したりでこぼすわこぼすわ💦出先でも家でも今は左しか使ってません。
ただストローの長さが右側のが短いので吸いやすいみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そっか自分で押しちゃっても出てくるんですよね😳!笑
    大きさは家用に魅力的ですが左だけで検討します✨

• 12月25日
きっちん

買おうか迷いましたが、紙パックのものを押してあげてれんしんうしたらすぐ飲めるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    紙パック!なるほど!最初は全然飲めないかもしれないですが余った中身は捨ててましたか🤔?

• 12月25日
  • きっちん

きっちん

余った中身は捨てたり、私が飲んだりしてました笑
    どちらにしてもお出かけ用も必要になるとは思うので、お出かけ用はあった方が便利だと思います♡
    あと、こういうトーマスやキティちゃんのドラッグストアなどで300円から500円で売っていたこれでおうちでは練習しました(^^)
    軽いし、部品も少なくて洗いやすいし、コップとしても使えます!

• 12月25日

んー高くないので買っちゃえば自分の経験になるのでいいと思います
育児用品って自分で使わないといるいらないがわからない気がします

息子は右側だけ買って、コップ飲みもほぼ一緒に飲ませてました
なので8ヶ月ではコップで飲んでました
結局はストローよりコップの方が衛生面ではいいです
なのでどちらかと言うとコップ飲み頑張るといいかなと
ストローは吸えなくてもそのうち吸えますし

うちはTHERMOSの保冷保温のストロー水筒買いました
夏も傷まないし、冬は温くできるし
今も使ってます
左のよりは保冷タイプオススメします
THERMOSのは上を変えるだけでストローからコップにも出来ますよ~

家では雑に扱いたいので(子供もそのうち投げるし)左のは洗う工程が多すぎて嫌でした
部品消えるし
西松屋ブランドのストローマグは良品でしたよー
買うならそちらオススメします
3つくらい買ってまとめて洗ってました(笑)

退会ユーザー

左側のは小さいヤツ買いました
    写真のと少し違います

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保冷タイプもあって迷っていたので参考になります☺️✨!
    西松屋で買おうと思ってましたがこのリッチェルのやつばかり見ていて西松屋ブランドは見てませんでした!チェックします✨

• 12月25日
みー

ストロー練習なら、紙パックで出来るようですよ!むしろ一番楽って先輩ママがいってました

私はお出かけ用のマグが欲しかったので、左だけ使ってますが☺️数回しか使ってませんが、吸うことはできてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    紙パック思いつきませんでしたが確かに同じように出来ますよね!
    どっちにしろお出かけ用が欲しいのでとりあえず左だけで検討します✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じものを買いました!
私は買ってよかったです😃

練習用のマグは、使ったらすぐストロー飲めるようになりました!

すぐ使わなくなったのでいらな買ったかなー?と思いましたが、お友達が1歳間際でもストローで飲めないと言っていてこれをオススメして使ったらすんなりと飲めるようになったと言っていました!

それと、高熱でぐったりしていて吸う元気もないときに練習用マグで飲ませたりもしました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりこれを使うと飲めるようになるんですね!
    なるほど✨そんな時も使い道があるなんて😳✨魅力的です✨

• 12月25日
あやこんぶ

娘が5〜6ヶ月位の頃にまさに同じセットを購入しました!
娘の場合は、フタを押すだけで出てくるのにビックリしてしまいコップタイプはあまり使ってくれず、お出かけ用の方が重宝しました!
ただ、コップタイプだとストローなしでコップとしても使えるので、セットで購入しても損はないかなぁと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    普通に取っ手付きのコップとしても使えるからいいですよね✨!
    お出かけ用のマグを家でも使うよりは洗い物も楽そうですし😊

• 12月25日
セレニティ

セットは買わずストローマグだけ買いました。よく飲み物を飲む子だったので小さいのではなく大きいサイズのを購入してよく使ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    サイズも大小あるし保冷できるタイプもあるし迷います〜😂

• 12月25日
na*

右側の練習用のマグ買いましたが、ストローの突起?が気になるのかうちの子はダメでした😭
セットを買おうかと思っていたので、勿体無いことにならずセーフでした( •́ .̫ •̀ )

ストロー自体は補助なしの普通のストローマグですんなり飲めるようになりました(꒪ȏ꒪)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど…突起なんてあるんですか😳
    とりあえずストロー吸わせてみて決めようと思います✨

• 12月25日
ゆう

年明けから離乳食を始めるにあたってなんとなーくやってみようかなと右のものだけ購入しました。まさかの2日目にして手で持って吸うことを覚えました…!でもまだうまく飲み込めないし、持たせるのも危ないので私が持って飲ませてます。紙パックはぶしゃー!って出そうだし…これはチョロチョロしかでませんよ♪右だけなら安いし買ってよかったです。振り回しても溢れません😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんと!覚えるのが早いですね☺️
    チョロチョロしか出ないのはありがたいですよね!振り回しても溢れないのはとても魅力的です😳✨

• 12月25日