※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。逆子のため予定帝王切開。眠れず頭痛激しい。36週で産みたい。自分で決めて予定帝王切開で産む方いるか。今日検診。体重わかる。考えて36週で産みたい。

切迫早産で入院中です。
逆子の為、予定帝王切開です。
夜全然眠れません、、
頭痛も激しくてカロナールでは全然効かない😭

もうすぐ36週

この病院では36週に入れば産んでいいと言われた

上の子もいるし、
産めるなら早く産みたい
赤ちゃんが元気健康なら

今日は検診があるから
赤ちゃんの体重とかがわかる
それから決めようと思うけど
(4日前は2100gくらいでした)

色々考えると36週で産みたいです😖

自分で決めて36週で予定帝王切開で産んだ方いらっしゃいますか??

コメント

碧

胎児に全く問題なく、2w分くらい大きいと言われてましたが。
同じく初期から問題ありで中期〜切迫気味でした。

36wまではもたせて!と言われてたので
35wで
そろそろ散歩など運動しだしてもいいですか?と聞いたんですが

36wで産まれてもほとんど大丈夫だけど
出来れば37wまでお腹にいてほしい。と医師に言われた事があります😅
36wで病気などのリスクがグンとさがるだけで
お腹にいる一日はかなり大事で意味がある。
って言われました。
なので、ウチの産院では36w予定分娩はNO!って言われると思います💦

質問の答えでなくてすみません🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖一日でも長くお腹にいた方がいいんですよね💦!
    他の産院の先生の意見まで聞けてありがたいです🙇‍♂️
    たくさん考えたいと思います😖!!

• 12月25日
  • 碧

上のお子さんがいての入院はかなり参りますよね💦
    大丈夫ですか??
    頭痛の件ですが、先生に伝えると薬の種類変えてもらえたりできないでしょうか?

産院の医師と納得できるまで相談できたらいいですね^ ^

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

参ります😭面会に来ても帰るときの大泣き不安そうな顔がもう辛くて💦
    頭痛のことまでありがとうございます!先生に検診の時に伝えてみたいと思います!
    はい✊36週での出産となると12/28であと少しで少し決めるのに焦りますが、納得できるまで悩んで先生とお話します!😊ありがとうございます!!

• 12月25日
あやち

私も切迫&逆子で入院中です‼︎私はもう37週で予定帝王切開で予約してあります。逆子だと破水したら大変ということでなかなか退院させてもらえないですよね。。私も帰りたくて帰りたくてもぅ3週間入院しています、週数的に35週を過ぎればもし仮に今破水や陣痛が起きても抑えずに緊急帝王切開しますね!と先生には言われています。もう赤ちゃんの機能は整ってるしほぼほぼ心配ないとは言われました。ですが、ここまできたらあと少しだし赤ちゃんの為にも少しでも長くいた方が安心は安心みたいです!私は赤ちゃんがまだ1800gなので尚更心配です。あと少しの辛抱だし予定日まで頑張ろうと思います!まろさんの赤ちゃんは2000g以上あるので安心ですね!
あとは病院の手術日の空き次第じゃないですか?ネットでみても36週で帝王切開してる方もたくさんみえますし36〜37週のギリギリとかで予約とれたらいいですね!先生に聞いてみるのが1番だと思います^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あやちさんも入院中なのですね。帰りたいですよね😭同じく37週で予定帝王切開の予約をしてあるのですが、昨日先生から、
    うちの病院36週でも産めるから希望だったら12/28の36週0日の日が予約取れるよ!考えといて!と言われました。
    え!?産んでいいのか!と思い悩んでいます😖
    お腹の中にいる期間が長ければ長い方が安心ですよね💦2500gあった方が良いなどもネットで見て、また更に悩み😖
    あやちさん赤ちゃんの為に予定日まで頑張るという決意!励まされます✊
    検診でもう一度リスクなども確認して決めようと思います!
    お話聞けて良かったです☺️あと少しですね!頑張りましょうね✊✊ありがとうございます!!!

• 12月25日
  • あやち

あやち

先生がおっしゃってるならきっと大丈夫ですね🤗💕よく考えて出た結論が最善だと思います^_^
    お互い帝王切開頑張りましょうね!元気な赤ちゃんが生まれる事願っています😊✨

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♂️今日の検診は昨日話した院長と違う先生みたいで見解が違ったらまた悩みそうです😅
    よく考えて出た結論が最善という言葉に救われました😖
    はい!お互い帝王切開頑張りましょうね!✊私も同じく!あやちさんの可愛い元気な赤ちゃんが産まれること願っています😊✨💕

• 12月25日