※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
ココロ・悩み

ベビーが抱っこでしか寝ない。添い乳で夜中起きる。添い乳をやめてトレーニングするべきか悩んでいる。抱っこ以外で寝かせる方法を相談。

うちのベビは抱っこでしか寝ません。もう体が持たないのでネントレ?しようか悩んでるんですがまだ早いですかね〜?それと寝かし付けは抱っこなんですが夜中起きたら添い乳をしています。そのせいか頻繁に起き夜もまともに寝れないんです😭
なので添い乳も辞めたいんですがその場合座って授乳し置くと泣くので抱っこで寝かすのがいいんですかね?抱っこでしか寝れないのでトントンやおしゃぶりNGなのでどーすればいいのかと、まず夜の添い乳を辞めてネントレするべきですか?
長々と何が言いたいのか分かりにくくてすいません。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

まる

おつかれさまです☺️💦
うちの子は
寝かしつけの時点で添い乳して寝かせてます😳
添い乳しながら すぐ寝るのですが、
お腹が空いて すぐ起きちゃうので
寝そうになったら耳を触ったりして
限界まで飲んでもらってます😅笑

• えいむ

えいむ

お腹いっぱいなのに2時間おきに起きるんです。朝方は添い乳しても寝てくれず…毎日5時起きで眠い💤昼は抱っこでしか寝ないので腕がっ、、、いつかは自分で寝てくれると思いながら4カ月経ってしまって😭
    何かを変えないとずーとこのままだと精神的にヤバいと感じ始めちゃってでもどうすればいいのか迷って毎日憂鬱です。

• 12月25日
  • まる

まる

そうなんですね😖💦うちの娘は寝る日は何しても起きませんが寝ない日は何しても寝ないです、、、(抱っこしたりすると泣き止むけど、寝てはくれない)😅笑
    お昼は私、抱っこ紐使っちゃってますよ😂そして深い眠りについたら抱っこ紐ごと寝かせてます😂💦笑

• 12月25日
  • えいむ

えいむ

あたしがこんなに悩むからベビも困ってるのかなぁ〜とも思うんですがなんせ心に余裕がなくて焦ってしまって😭人それぞれなのに〜😩抱っこ紐ゴツくてそのまま寝かせれない😭背中スイッチも敏感なんですよね〜毎日汗だくです。更年期かな笑

• 12月25日
  • まる

まる

あっでもそれは あるかもですね!😅
    私も『早く寝てくれないかな〜っ💦』って思ってる時ほど娘は寝てくれません😂笑
    あっそういえば一昨日くらいからお昼寝時に採用してるんですけど
    うちの娘は横向きに降ろして寝かせたら
    そのまま寝てくれましたー🙂笑
    いやいや!汗だくは抱っこ頑張ってる証拠ですよ!🤗私も汗だくです!😂笑

• 12月25日
  • えいむ

えいむ

横向きですか?難しそうですね笑
    チャレンジしてみよーと😆

• 12月25日