※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

後期つわりで悩んでいます。葉酸の効果や後期つわり対策について知りたいです。吐き気を和らげたいですが、体重増加も気になります。何かアドバイスありますか?

後期つわり😭😭
24日過ぎから始まった嘔吐🤮
晩御飯前も吐いて、今も気持ち悪くてゲップ止まりません😥
葉酸がつわりをマシにするって聞いたことあるんですが効果ありますか?
安定期過ぎた辺りから飲むの辞めちゃってたけど、飲んだ方がいいですか??💦

どうにか吐き気を和らげたい😔
吐くまでの気持ち悪くて何も出来ない時間が無駄😔
でも、吐くことで体重増加を食い止めれるかも(笑)
それでも初期のつわりを思い出したら吐きたくなんてない😭
後期つわり対策何かありますか〜〜?🤮🤮

コメント

カスミ

初期の悪阻とは原因が違うらしいので、たぶん初期の時の対処法は使えないかと思います😥
初期の悪阻にはビタミンEを含んだバナナがいいとかも聞いた事ありますが、悪阻中にバナナとか絶対受け付けられないし、後期つわりのときも受け付けられません😢
栄養補給代わりにサプリメントを取ることは良いと思います😀

私も3人目のとき初めて後期つわりで1週間は吐いた時ありましたが、これと言って対処法を見いだせぬままでした…💧

• まめ

まめ

原因が違うんですか💦
    確かに初期と後期じゃお腹の大きさも違いますもんね😭
    出産まで履いてましたか?
    それともお腹が下がったら吐き気はなくなりましたか??😔

• 12月25日
  • カスミ

カスミ

たしか35週あたりに1週間だけ2日に1回嘔吐してましたが、お腹が下がったせいなのかは不明ですが、治まりました😀
    でも軽い胸焼けなんかはまだ少し続いてました🤔
    お腹の子は今までで1番小さめだったのですが、初めて後期つわりが酷くありました😥

• 12月25日