※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r e i
子育て・グッズ

授乳後にアルコールを摂取した場合、次の授乳は控えた方が良いですか?3時間経過すれば大丈夫でしょうか?

生後5カ月の子を育てています。授乳中ですがハーゲンダッツのアイスにアルコール0.6%入っていたことを食べてから気付いてしまいました( ; ; )次の授乳はやめておく方が良いのでしょうか( ; ; )3時間経っていれば大丈夫でしょうか( ; ; )罪悪感が凄いです、、

コメント

SOMAMA

私なら一度絞って時間置いてあげますが、抜けるのも体質にもよるので心配なら一日あけた方がいいと思います💦

• r e i

r e i

コメントありがとうございます😭気休めですが、一度絞ってからあげることにします!😭✨

• 12月25日
ゆゆ

完母の友達毎日缶チューハイ1本飲んでましたよ!病院で許可がでたからってゆってたので大丈夫かと!

• r e i

r e i

お酒飲んでる方もいるんですね😳!絶対にダメだと思ってました!!時間あけてあげることにします!ありがとうございます( ; ; )

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね🤔
次の授乳までは何時間ぐらいなんですか?
普通の飲酒でも3時間あいたらいいみたいですよ😃

• r e i

r e i

次の授乳までに4時間は空きます( ; ; )!気休めですが一度絞ってからあげることにします!ありがとうございます( ; ; )

• 12月25日
ははは

そんなこと言ったら、食べ物にも洋酒入ってたりしますよ!
母乳に移行するのはごくごくわずかなのでそこまで心配する必要はないかと。
私も完母ですが全然きにしてません。