※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠8カ月の初産婦です。出産に向けての入院準備について、必要な物や便利な物を教えてください。

今週に入って妊娠8カ月の初産婦です。
今から出産に向けて入院の準備をしていこうと思うのですが必要な準備する物、これがあれば便利な物など教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します

コメント

すのみ

100均等で売っている、ペットボトルに付けられる、キャップ付ストローは便利でした✨
陣痛中に横になりながら飲めますし😊

• あやか

あやか

お返事頂きありがとうございます😊
    陣痛中にペットボトルのキャップを開閉しなくてもキャップ付ストローなら
    横になりながら飲めるとの事で良い事教えて頂きありがとうございました🤗早速100均で購入しますね

• 12月25日
ぽよぽよ

バスタオルとかパジャマは病院によって、レンタルできるところもあるので、今後説明があると思いますが、そういうものは聞いてからがいいと思います!😊

わたしも、ペットボトルにつけられるキャップ付きストロー買いました!

• あやか

あやか

お返事頂きありがとうございます😊
    必要な物と病院で貸して頂ける物を病院で確認して入院準備していきますね🤗早速100均でキャップ付きストロー購入致しますね✨良い事教えて頂きありがとうございました😁

• 12月25日
ままま

こんばんは( •ᴗ•)*♪
はじめまして😃🙌
判子とボールペンは入院書類を書く時必要です😊
清潔綿はドラッグストアなどで予備を購入して
持っていっておくと足りなくなった時いいかも
しれません😃‼産後の悪露の時にナプキンを
つけますが、夜用の大きいのを1パック持って
っておくことをオススメします😊🙌
なんやかんやで荷物が増えていくと思うので
入院中に持って帰って貰えるものは
ちょくちょく持って帰ってもらうようにしてた
ほうがいいと思います😆✨準備頑張って下さい☺

• あやか

あやか

こんばんは。初めまして☆お返事頂きありがとうございます😊
    判子とボールペンは入院書類を書く時に必須なので母子手帳ケースに用意しますね😊清潔綿の予備の事まで考えてなかったのでとても参考になります🙏良い事教えて頂きありがとうございました🤗

• 12月25日
  • ままま

ままま

全然大丈夫ですよ☺💗
    初めてのことなので不安だし分かりません
    よね😣‼ネットも見ながらゆっくり
    準備頑張って下さいね( •ᴗ•)*♪
    出産も陰ながら応援してます☺🙌

• 12月25日
miiipo

逆にこれは要らないなぁと思ったものは、メディキュットなどの着圧タイツです😂入院中すごく浮腫みましたけど会陰切開などでお股が痛くて履きたくても履けない状態でした💦靴下履くのもやっとの思いで履いてましたよ😭😭その代わり助産師さんがマッサージしてくれたりして助かりました!

まっちゃん

入院先の病院から必要と書いてあるものと、西松屋やベビー用品店に行くと必要リストの冊子があり貰えるのでそれを見ながら準備すると一番いいですよ❤️
私も今日だいたい揃えてきました!授乳クッションと円座クッションはあった方がいいと聞いたのでそれも購入しました☺️
後は冬生まれなのでお尻拭きを温めるホットウォーマー、沐浴はエアーバスにしました!

きらきら星

一人目の出産の時、まだ食べれる余裕あったので陣痛中でしたが昼食食べましたが、後に結局戻してしまいました😅陣痛痛いし胃は気持ち悪いはで…最悪でした。なので、私は胃に負担にならないウィンダーインゼリー持っていく予定です!
あと入院準備説明の時、3月はまだ冷えるから靴下は忘れずに持ってきてね〜と病院から説明ありました。

しー

私は会陰切開の傷口が痛く仰向けに寝れなかったので、抱き枕持って行って正解でした🙆‍♀️
授乳のときも腰の辺りに当てとくと楽でしたよ!
あとは着圧ソックスとボディークリームもあって良かったです🐣

でも一番あって良かったのは、円座クッションです🙋‍♀️ 正直そんな使うと思わず持って行かなかったのですが、病院に置いてあって取り合いでした笑