※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が歩き始めているけど、抱っこしてもらいたい時はどうしますか?早めに安い靴を履かせて歩かせていますか?宮城県富谷市在住です。

1歳でまだバランス感覚なく歩くけど、抱っこしてもおりたい時どうしてますか?早めに靴履かせて歩かせてますか?
宮城県富谷市で歩き始めだから、安い靴と考えてるのですが、

コメント

11ヶ月で2〜3歩出る程度、大人が両手繋いで誘導すれば歩けるってくらいでしたけど、外でも歩きたがるので靴買って歩かせてましたよ!

・足のサイズが小さく外靴がなかなかない
・どうせすぐサイズアウトするから高価なものはいらない

で、西松屋で室内履き買って、しばらくはそれ履かせて外を歩かせてました!

ととこ。

イオンの泉大沢店で足のサイズをはかってくれるところがあるので安い物を買うにしても必ずはかってもらうのをお勧めします。
ハイカットで足首をしっかり支えられるものを選んであげてくださいね(^-^)

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    そうですね

• 12月25日

うちは歩けないうちから靴履かせてます。
石巻ですがエアリのゲンキッズで靴買います
息子も測定してもらいハイカットを選ばないとなんで

2歳で12センチと小柄だから表示の参考に出来ません、、

結優

家では安いプレシューズで靴に慣れさせていました。

ファーストシューズはイフミーの足首がしっかり固定されるタイプのものを買いました。

うちは1歳2ヶ月で歩き初めて1歳半になる前にようやく公園デビューしました。

最初は芝生とか転んでも怪我しないようなところを歩かせてました。