※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

ホームセンターで不良品のフローリングワイパーを購入し、返品できず不満。メールで苦情を伝えたい。

私ってクレーマーでしょうか?
そう思われたら厳しいコメントいただけたら反省します。

1週間以内に、ホームセンター自社ブランドのフローリングワイパーを買いました。
棒が何本かあり、それをギュッと入れて組み立てるだけのものです。
説明書どおりにギュッと入れて1回使用しましたが、途中でバラバラ落ちて分解されてしまうので返品してもらいに行きました。

事情を話したら最初は返品出来ると言われましたが、製品の中に数枚フローリングシートが入っていたのですが、それを使ってしまったので返品出来ないと言われました。
100歩譲ってそれは仕方ないと思ったので、返品ではなくその付属のシートは要らないので、本体だけ新品と交換して欲しいと言いましたが、それも出来ないと言われました。

付属のシート付いていたらまずそれから使いません?
不良品なのに交換すら出来ないっておかしくないですか😅?
1000円前後が相場のフローリングワイパーを100均で買って不良品だったら諦めもつきますが、これは特別安いわけでもないです。

納得いかなかったので、上記の事を怒りは抑えて丁寧な文章で書き、ホームページのご意見みたいなところにメール送信しました。

不良品対応してもらえないなら、消耗品のシートなんて付けないで欲しい。
不良品売らないでください とそこだけ嫌味っぽく書きました(笑)

みなさんなら、仕方ないで諦めますか?
1000円程度ですが、お店の対応が悪くて怒り倍増です。


コメント

わらわら

いいと思いますよ!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!いいですよね!? お店から連絡来るので強気でいこうと思います!

    • 12月24日
deleted user

お客様相談室みたいな電話番号は無いですか?
あったらこの対応も含めて全部言ってしまいたいくらいですね😭

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊ホームページのところでフォームからメール送ったのかそのような相談窓口なのですが、店舗名を選ぶのでもしかしたら本部に行かずに店舗に直接送られたかもしれません( ̄▽ ̄)

    出られなかったのですが、連絡先を書いたのでその店舗から電話が来てました。
    みなさんの意見を聞いて、私が間違ってなければ強気で行こうと思ってます❗️
    いいですよね(笑)?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強気で行きましょう!😭
    ふぁいとです!

    • 12月24日
  • はる

    はる

    自信が出ました😂ありがとうございます‼️

    • 12月24日
みぃ

そこのお店の系列の本社に電話して、相談してみたらどうでしょうか?

  • はる

    はる

    そのメールした後、連絡先入れたので店舗から電話が来てましたが出られませんでした。
    また電話来たら取って、対応が変わらなければもっと本部に電話します❗️
    ありがとうございます‼️頑張ります😊

    • 12月24日
MYA

私もこの文章読んで店員に
腹立ってきました!笑
はるさんクレーマーじゃないです!!
強気でいきましょ!!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😂 ですよね!?普通に店おかしいですよね!?
    連絡来たら納得行くまで言い返してやります(笑)頑張ります‼️

    • 12月24日
さくら

私でもイライラしちゃうと思います!!
負けずに頑張ってください!!
間違ってないと思いますよ🤯🤯🤯!!!!

  • はる

    はる

    ですよね!私もみなさんの意見を聞いて、思う存分イライラできます(笑)
    間違ってないと分かれば強いので絶対謝らせてやります😂ありがとうございます!

    • 12月25日
雷注意

え〜それは腹立ちます。
全然クレーマーじゃないです。
ちゃんと拭けるかな?って誰がシートつけないまま試し拭きするんだよって話です。笑

  • はる

    はる

    そうですよね‼️私だって別で普通のシート買いましたけど、中に入ってたら普通そこから使いますよね! 最初から返品の可能性考えて使わないですし😅
    良かったです!自信がついたので絶対言い返します😂ありがとうございます!

    • 12月25日
brinick

全然クレーマーではないと思いますよー^ ^ お金を出して買った物が使えなくて返品も交換もしてくれないんじゃ、ただの詐欺ですww 私だったら店舗の1番偉い人を呼んでこさせて何が何でも返品か交換させます🤬

  • はる

    はる

    おおっ強い😂 一緒に行っていただきたいです(笑)
    ほんと何のハズレくじだよって感じです! そのくらい強気でもいいですね!良かったです!やってやります😂ありがとうございます‼️

    • 12月25日
RIO

クレーマーじゃないですよ!!
私も同じ立場なら絶対
ブチギレてます😤
強気で行きましょう🙌💕

  • はる

    はる

    ありがとうございます!そうですよね!納得できませんよね‼️
    みなさん分かっていただけて良かったです😊
    もう返品したいので強気で頑張ります😂

    • 12月25日
えむのまま

皆さん強気でいけというご意見ですが、私なら一度でも使ってしまったら諦めますね。
返品や交換はやはり新品のままが大前提だと思っています。
不良品対応してもらえないなら、消耗品のシートを付けないで欲しい、と言うのはちょっと違うかなと感じます。
こういう意見もあるよってことで。

  • はる

    はる


    他のメーカーなら製品について言っても、お店は仕入れて売っているだけなのでお店には言わないですが、自社製品で本部にメールしたつもりだったので、商品開発に伝わればいいなと思い言いました!
    ダメなら諦めて今後行くのやめます😊
    ご意見ありがとうございます😊

    • 12月25日
ジョリーン

そりゃぁ怒ります。

この間、1000円の毛玉取りを買って最初動いてましたが、数分したら動かなくなってしまい、店に持って行ったら取り替えてくれました。

それっておかしいですよ。

腹たちますね‼︎

諦めきれないですね

  • はる

    はる

    そうですよね!今まで不良品を対応しないお店なんてなかったのでビックリしてます。100均だって不良品なら返品交換してくれますしね😅
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
ゆき

うちの会社でお客様にそんなことしたら即刻指導入ります😖

中々融通効かない店員ですね😑

私も同じ様に店員が駄目なら相談室?に掛けます!!

  • はる

    はる

    お店側のご意見が聞けて良かったです😊
    交換でシートは要らないって言ってるんだから、そのシートと不良品をセットにして対応してよって思います!
    対応した店員さん、シート使って返品出来るか分からなかったから中にいた別の人に聞きに言ってダメと言われたのに、やっぱり私が納得出来ず再度行って交換して欲しいと言った時はその店員さん、別の人には聞かずにシート使ったら交換も対応出来ません!って言われました😤
    なので、話にならないなと思ったので、ホームページからメールしました😅
    お店から電話が来るはずなので、上の人はまともな事を願います!
    ありがとうございます😂

    • 12月25日
とりっぴぃ

店員さんに、あなたこれ普通に使えますか??と使わせてみるのはどうですか?使えるなら引き下がりますが、店員さんがやっても壊れるのならば、ほらおかしいでしょ!?と引き下がりません😤

  • はる

    はる

    ありがとうございます✨そうですね!それも最終手段にやりたいと思います😂
    そこまでしなきゃ分かんないのかって感じですよね(笑)
    昨日店から電話がかかって来てたのですが出られず、今日はかかって来ないんですけどかけ直せって事ですかね(−_−;)

    • 12月25日
はる

みなさん先日はコメントいただきありがとうございました😊

あの後連絡きて、電話でお店の責任者の方から謝罪と、自宅に来て返金すると言われたので、先程お店の人が来ました。
電話の方はきちんとされている印象でしたが、自宅に来た方はこれまた微妙な人で(´⊙ω⊙`)
てっきり丁寧な謝罪や、しっかり指導しておきます みたいな説明があるかと思ったら、

その人自体が自分の名前を名乗らない(〇〇店の名前 の者です。)
返金のお金を持ってきただけ という感じで、商品渡したらそのまま帰ろうとする

なので、思わず呼び止めてサービスカウンターなんとかしてください って文句言っちゃいました(笑)

それが、そのお店のクォリティって事ですね(−_−;) もう行きません!
みなさん応援していただきありがとうございました😊