※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。つわりが日によって違うんです。朝からムカムカでしんどい時や、夕方からムカムカが始まる時や、一日調子がいい時など。食欲があって食べ過ぎちゃう日や、まったく食べれない日も。そして、ムカムカのタイプも違う時もあります。普通のことでしょうか?教えてください。

妊娠9周目の初マタです…
つわりが、日によって違います!
朝からムカムカでしんどい時や、夕方からムカムカが始まる時や、一日調子がいい時など…。。
食欲があって食べ過ぎちゃう日(…というより食べなきゃ気持ちが悪い)や、まったく食べれない日など。また、ムカムカのタイプが違う時もあります。
こんなことが結構、日替わりで起こるんですが…これは普通のことでしょうか?
教えてください!!

コメント

夢斗mama♪

私もよくありました!
あまり心配しなくてもそのうちおさまってきますよ!最初のうちは辛いですけど頑張ってください

スプラウト発芽中〜

14wです☻
私も日によって、
空腹が気持ち悪い日
空腹じゃないと気持ち悪い日
どちらもない快適な日
昼間は空腹が気持ち悪いのに夜は空腹じゃないと気持ち悪くて血が出るまで吐いて出さないと気持ち悪くて眠れない日
とか3人目にして初めて日替わり時間替わりのつわりを経験してます(´・ω・`;)

c

私も同じでした(ㆀ)
2、3日落ち着く日もあれば次の日は朝からダウン。ってこともありました。
今は5ヶ月ですがまだ少し一週間に一回は悪阻の時のようなムカムカがあります(;ω泣

コウママ

初期の頃の悪阻は日替りでしたよ^ ^
仕事してたので、急遽遅刻や半休などすることになったので、前日までに段取りや引継ぎをしておいて悪阻対策してました。
悪阻が収まったのは、6ヶ月くらいかな〜
人によっては出産まで続く方もいますが、期間限定なので頑張って下さいね♡

ユウコ

みなさまありがとうございます!
自分だけじゃないんだ〜ということで安心しました?
わたしも仕事があるので体調に合わせてられなくてしんどいです、、でも、ムカムカを感じずに好調の日は、それはそれで心配だったり笑
早く体調が落ち着いたらいいな。。。

akane.t

私も今妊娠12週目ですが、
同じ状態ですよ〜(´・ω・)
とにかく寝転んで、食べれる時に
栄養とって気分悪いときは動かない!

これがベストです。笑

頑張りましょうね(´>∀<`)ゝ