※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
ココロ・悩み

子育てに疲れ、専業主婦で刺激不足。将来への不安も。どうしたらいいでしょうか?

何だか、私が精神的に未熟なせいで
子育てにつかれ、最近、子供産む前に戻りたいとか
子供居ないほうが楽しかった。とか
いろいろ考える事が多くなってます。

もちろん子供が可愛いとは思いますが、
やりたいことや、仕事も中途半端にやめ
ずっと専業主婦で刺激がなくて、
家に監禁状態で気が滅入ります。旦那がほとんど家にいないし。

子供がほしいとばかり思い勢いで作ってしまいました。
もちろん無責任ですが、
子育てに疲れちゃって、何だか変な気分です。
子供三人毎日毎日家に監禁状態だったら
おかしくなりそうで。

しかも、お金も全く自由に使えないし、
自分がストレス受けて死ぬまで生きなきゃいけないのかな?とか
マイナスなことを考えてしまいます。
一生死ぬまで、自由はないのかな?とか。

子供にお金がかかり、無一文で老後もボロボロなのかな?とか
皆様どんなですか?

コメント

リスお

お気持ちわかります💦
子育てってしんどいですよね(>_<)
私もほぼ家で三人なので気が滅入りそうになります(;´ェ`)
とりあえずそんな時は軽めに散歩に行ってみたりとにかく家から出るようにしています😭
少しは気分転換になります💦
でも最近寒いし、なかなか外には出れないですよね(>_<)
専業主婦なので、旦那に遠慮してお金は好きに使えないのもほんとつらいです( ; ; )働いてた時は好きなもの買えたのにいまは、何を買うにも旦那に相談したりそれがすごくストレスです。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    同じ考え皆さん持ってるんですね(;_;)
    お互い頑張りましょう!

    • 1月27日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    同じ考え皆さん持ってるんですね(;_;)
    お互い頑張りましょう!

    • 1月27日
★チョコチップ★

私も毎日赤ちゃんと二人きりで自分の時間も作れない時ありますよ!気晴らしに散歩に出かけたり実家に帰って子供親に見てもらって買い物とかいってみてはどうですか?とりあえず行動しないと始まらないですよ!

あと、子供が欲しいばかり勢いで作ってしまったって言葉思っててもここで言わないで欲しかったですね!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    すみません。お互い頑張りましょう

    • 1月27日
シンサナ

みんな同じですよ(^^)私もそう思う事いっぱいあります!
でも今ではなく先を見ましょう!きっといつか子供達がたくさんの幸せをくれる時が来ますよ(^-^)
側から見るとみんな悩みなさそうに見えますが、絶対みんな一緒です!納得のいく人生を送っている人の方が少ない!悩みがあるからいい事があるんです(*^^*)
一緒に頑張りましょう!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうなんです。
    可愛い我が子だからこそ
    悩みますし、心配になります。
    マイナス思考ばかりでなく、楽しい未来を想像し
    生きていきます

    • 1月27日
  • シンサナ

    シンサナ

    可愛いと思えるなら大丈夫ですよ(*^^*)私なんて産むんぢゃなかったって何度も思いました…死んだらいいのにまで…そこまで思う人がいるのだから可愛いって思えるなら問題ないですね(^^)
    頑張りましょう!

    • 1月28日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    わかります。後々冷静になると恐ろしく思っちゃいますよね(/_・)泣き止まないとかとか本当思っちゃいますよね

    • 1月28日