※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

新生児にインフルエンザA型が移る可能性について心配です。予防対策をしていますが不安です。潜伏期間が過ぎたら安心でしょうか?治療や入院の経験を教えてください。

12月12日に出産し、16日に退院してまだ生後12日の新生児について質問です。

上の子が学校からインフルエンザをもらい、昨日高熱を出して、病院に行ったらインフルエンザA型と言われました(泣)

赤ちゃんに移らないか心配で仕方ありません…
(´;ω;`)

不安になり、小児科に問い合わせたら、赤ちゃんは免疫があるとは言われてるが、それはインフルエンザにはあまり関係なく、ウイルスなのでインフルエンザは移る可能性が大きいと言われました…

それを聞いて怖くなり、色々調べたら高熱が出たり、痙攣したり、酷い場合は
命の危険もあると書いてあるものもありました(泣)
もう不安で寝れません😭

今は熱もなく、母乳も飲んでいます…
私や、主人も移っていなく、上の子と接する時はマスクをつけ、赤ちゃんと部屋を別にして…
手洗い、うがい、アルコール消毒をしていますが…
100%の予防ではないので心配です…(泣)😢

上の子の潜伏期間は5日と言われました。

5日経っても赤ちゃんに熱が出なかったら大丈夫という事でしょうか?(;´・ω・)

新生児でインフルエンザになってしまった方に質問です💦(;´・ω・)
入院したりするのでしょうか?
治療はどんな感じでしたか?

まだ産まれて間もないので本当に心配で仕方ありません(;´Д`)

経験ある方、アドバイス宜しくお願いします😭😭(泣)

コメント