※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキママ
家族・旦那

質問させてください。私は、連れ子同士で再婚しています。それぞれの子…

質問させてください。

私は、連れ子同士で再婚しています。
それぞれの子供達は、週末、夏休みなどの休日を利用して、元夫、元嫁のとこへ会いにいくくらい、まだ繋がっています。

今回のクリスマスで、私の元夫から実子にのみ、クリスマスプレゼントが届きました。(まだ渡してません)
夫の連れ子には、元嫁から届いていません。
元嫁は、行事ごとのプレゼントは一切あげない人です。普段でも。

私は、プレゼントを渡す時に、夫の連れ子にはプレゼントが一つ分無い状態なので、可哀想な思いをさせてしまうと思い、夫に何か一つプラスでプレゼントしない?と相談しました。

ですが、勝手に決めてと言われ、なぜか不機嫌。

なぜ怒ってるのか聞くと、これって俺が決めること?
無いなら無いでいいんじゃない?何が言いたいのかわからないから、イライラすると言われました。

私は決めてとも言ってないし、相談をしてる。
あなたの連れ子を思う気持ちが間違ってるの?と聞いたら、そういうことじゃないし、クリスマスとかどうでもいいと言われました。

勝手にしてと言われたので、私一人で、プレゼントを買って用意しましたが、買うべきでは無かったのかなんなのか分からなくなってきて、悲しくなりました。
私の気持ちっておかしいのでしょうか。
怒る意味がほんとにわからないです。

コメント

難しい問題ですね...

せっかく聞いてるのに
その言い方はないね〜と思います。

クリスマスは子供にとって楽しいイベントの1つなのに

• アオキママ

アオキママ

回答ありがとうございます!
    最近、夫とは話が噛み合わないことが多くて疲れます😞
    せっかくのクリスマスなんだから、みんな楽しい気持ちにさせたかっただけなのに…
    ステップファミリーは、問題が多すぎて、心が折れそうになります😓

• 12月24日
ママリ

嫉妬とかですかね💦
それかお金がないとか、、

• アオキママ

アオキママ

私も嫉妬かと思い、キレる方を間違えてるよって言ってしまいました😨
    お金は、今私が管理してるので、お金関係では無いと思うのですが😵
    ほんと意味不明だし、悲しくなります😓

• 12月24日
れい

もしかしたら、嫉妬じゃないかな…と思います。
あと、元嫁が何もしないことにも、比べてしまって苛立ってしまってるのか…

だけど、あなたが、旦那さんの連れ子にもプレゼントを平等に…という行動は、間違っていないと思います!
なので、旦那さんと一緒に居れば、言われた事を思い出して、悲しい気持ちも切り替えが難しいとはおもいますが、いつかは旦那さんが、感謝の言葉、ありがとうの一言でも言ってくれる日が来ると願っています。
そして、子供に気付かれない配慮ですが、いつも大事にしてくれているあなたの思いは、子供がちゃんと感じています!
子供たちと、楽しく過ごして下さい!

• アオキママ

アオキママ

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しくて泣いてしまいました😭
    今回の件以外でも、私が相手の連れ子によかれとおもってやったことが、なぜか夫にはそうじゃないと言われる事があって💦もう自信がなくなってしまって😞
    夫より、連れ子に母になってよかったと感じてもらえれば一番いいと私も思うので、頑張りたいと思います!!
    明日は子供一番に楽しく過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました😭✨

• 12月24日