※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が便秘気味で、5日ぶりに少量のうんちが出たが、続けていない。病院への連れて行くべきか悩んでいる。

3ヶ月半の女の子がいます!
最近便秘?気味で、昨日5日ぶりにうんちが出ました。3回出たのですが、5日間出てない割には少ないような…という感じです。
今日も出でいなく、おならはよくしています。
綿棒浣腸はしていますが出ません。
完母なのですが、今日は少し飲んでは泣いて少し飲んでは泣いてとしていました。時々泣かずに飲んでましたが…。
昨日一度出ていますが、明日とかに病院連れて行ったほうがいいですかね?
インフルとかが流行っているので小児科に行くのに躊躇してしまっているのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😣

わたしは3日、うんちが出なかったら便秘だから、病院に連れて来てねって言われてます。

5日ぶりだと、もしかしたら、うんちがかたくて、出せないのかもしれないですし。

明日、病院に連れて行ってあげましょう!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😣
    明日病院に連れて行ってみます!!

• 12月24日
なめこ

わたしは出産した病院で、便秘体操なるものを教えてもらいました。
赤ちゃんを仰向けにして脚を持ってお腹にくっつけたり伸ばしたり、自転車こぐみたいにしたり、、
たしかyoutubeにも似たような動画があったと思います。

あとはすぐ出来る方法ではないのですが、バウンサーに乗せるとやたらうんちが出ました!結構バウンサーでうんちする子聞くので、効果あるかもしれません😊

• ゆー

ゆー

YouTubeで探してみます!

バウンサーは持ってないので出来そうにないですが、体操をやってみます👍
    ありがとうございます😊

• 12月24日