※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

つわり中の体重増加について、つわりが落ち着いた後の体重増加について心配しています。体重増加を抑える方法を知りたいです。

食べづわりで体重増えた後、つわりが落ち着いたら体重増加って少しはマシになるのかな…1人目の時後期でぐんっと増えたから、いま増えるのはまずいと感じていながらも、何か食べないと気持ち悪い……
初期なのに体重増えちゃったけどトータルの増加は大丈夫だった方、つわり中やつわり終わってから気をつけたこと教えてください!!

コメント

Maʕʘ‿ʘʔ

わたしも食べづわりで、ひたすら飴をなめて空腹を誤魔化していました🍭
つわりが終わってからも食欲は治らず一気に3キロ増加して注意されてしまったのでお腹が空いたらスルメを食べて満腹感を得ていました😂最後の方は朝の空腹状態で検診に行き、検診後に爆食い...を繰り返して最終的には上限体重ギリギリでなんとか抑えました✨

• きき

きき

スルメですか!今はつわりで甘いものしか受け付けないので、つわり終わったらスルメをおやつにしてみます!
    つわり終わってからも食欲抑えるの大変そうです💦
    検診空腹状態あるあるですね!笑
    ありがとうございます!

• 12月27日