※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

つわりで体重増えた後、体重増加が気になる。初期で増えた方の経験や注意点を教えてください。

食べづわりで体重増えた後、つわりが落ち着いたら体重増加って少しはマシになるのかな…1人目の時後期でぐんっと増えたから、いま増えるのはまずいと感じていながらも、何か食べないと気持ち悪い……
初期なのに体重増えちゃったけどトータルの増加は大丈夫だった方、つわり中やつわり終わってから気をつけたこと教えてください!!

コメント

みみ

食べつわり中だからって、なんでも受付けるわけじゃなくないですか(´・_・`)?高カロリーな物を欲したり…。
つわりが終わればヘルシーな物も受け付けるようになると思うので、そこから調整してくしかないと思います!
私はつわり終わり始めたら生野菜も美味しく感じたので、そこから野菜中心で頑張りました(><)とりあえず今は仕方ないと思います😭😭

• きき

きき

そうですね…なぜか高カロリーなものだけ食べられるんです…
    つわり終わってから調整がんばります!!

• 12月27日
とっちママ

今食べづわりです🙄
1人目は仕事をしていたのもあり
+10kgでした😅
今回は仕事もしていないので
つまむものを気をつけながら
食べています!
お味噌汁、海苔巻き、おにぎり1つ、冷奴みたいな感じです🤔
今回の悪阻はあまりお菓子系を欲しくなくておかず系中心に頑張ってます!
そのおかげで今はプラマイ0で済んでます😭🙏

• きき

きき

すごいですね!おかず系ならタンパク質だし太りにくそうですね!!!
    私は甘いものや、塩っ気のあるものしか受け付けなくて、非常に困ってます!笑笑
    つわり終わってから増えないようにガンバリマス(*_*)

• 12月27日