※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子ママです。ネントレに成功した方の意見を教えてください。息子が寝るのに添い乳や抱っこが必要で、夜泣きもあるため心が折れそうです。息子が1人で寝れるようになると楽になるか不安です。

もーすぐ生後7ヶ月の男の子ママです!
ネントレについて教えてください(•‿•)
昨日から頑張ってるのですがすでに
心が折れそうです、、。。
でも歯も生えて添い乳も早めにやめたいし
夜泣きもすごくて少しでも1人で寝れたら
息子も楽になるのかな、、とおもい😭😭
すごくギャンギャン泣いてたけどお昼寝も
添い寝をしたら抱っこだったら20.30分だけど
1時間も寝てくれて、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だから続ける
意味はあるのかなと思います♡!ネントレに
成功した方意見ください!!

コメント

✬✬✬

うちは3ヶ月後半くらいからネントレしました!
初日とかはギャンなきしました。
添い寝とおなかトントン、あとはおしゃぶりもうちは使ってます。
抱っこはしないで、泣くうちは声をかけたりして。
今では眠ければ目をこするのでそのタイミングで添い寝とおしゃぶりされすれば寝ます!
うちは完ミなので少し違うかもしれませんが💦

めい

ネントレというのかわかりませんが、いつも同じ時間(8時)に布団に入って消灯していたら、今ではその時間に布団に入れたら1人で勝手に寝るようになりました😳
ネントレは一切してないですが、自然とそうなりました!おしゃぶりの力もあるかもしれませんが、習慣て大事だなぁと思います✊✨気長にゆるーくやってく方がいいかなぁと思います、、!

のこ

毎日のリズムの中で、そろそろ眠いかな〜っていう時間になったら機嫌のいいうちにベットに連れて行きます!しばらくベッドで遊んで、そのあとは私がケータイいじってるあいだに横で寝ます!
ポイントは眠いことに気づいてぐずる前にベッドに連れて行くことですかね😂眠くて機嫌が悪くなると泣きわめくけど機嫌がいいとウトウト勝手に寝てくれます

yuk

添い寝の方が眠り深いと思います😄うちはもともと抱っこ紐か、授乳からの寝落ち、もしくはおしゃぶりで寝るかでした。一回の昼寝か45分くらいしかできなかったんですが、8ヶ月になって抱っこをやめて添い寝で眠るようにしたら2時間くらい眠れるようになりました。途中で起きてもまた静かに寝てしまいます。

私は泣かせるネントレはしていません😃同じ方法でしか眠れなくなるのも問題かな〜って思っているので、だいぶゆるいです。

ただ、寝かしつけがごちゃごちゃになると混乱してしまうと思って

家で昼寝をするとき(リビングで添い寝)
就寝のとき(寝室で添い寝)
外出先で寝るとき(抱っこor抱っこ紐)

の3つの眠りのパターンをつくって、守っています。

nyantan

寝ぐずりがひどくて、三ヶ月でネントレしました!寝転んでゴロゴロして絵本を読んであげる方法にして成功してました!すごい楽になりました💓
しかし、1週間旅行で車や授乳に頼ったらできなくなってました…4ヶ月できてたのに…またネントレしなおします😭😭😭

わたし的に絵本寝かしつけは本当に楽しく寝かしつけできてオススメです💓