※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

生後21日の男の子を育てています。ベビーカーの購入を検討中で、いつから使うべきか知りたいです。ご意見をお待ちしています。

生後21日の男の子を育てています♡

来月の一ヶ月検診の後、エルゴかベビーカーの購入を検討しています(*^^*)
今の時期でしたらまだベビーカーはいらないですかね?(⌒-⌒; )

ベビーカーはいつ頃使うようになりましたか?(*^^*)
コメント頂けたら嬉しいです♡

コメント

年子ママ

1人目5月生まれで増税前にと思って、エルゴは生まれる前に買いました♡
ベビーカーでお出かけしたのは、2ヶ月くらいになってからです✨
それまではエルゴで外出していました😊💫
私はバスや電車移動が多かったので、ベビーカーでのお出かけは下の子を妊娠するまであまりしなかったように感じます😊

うーか*°

1人目だと特に抱っこ紐があればベビーカーなくてもどうにかなっちゃいますよね♡
2人目も考えているのであれば
3ヶ月頃からは多少人のいるところも大丈夫になってくるのでA型購入されても良いと思います♡
お買い物とかが徒歩ならベビーカーあると助かりますよね♡

もしくは7ヶ月頃まで抱っこで乗り切ってB型買うのも良いですよ♡

ゆいぴー!

私は産まれる前に買いました♪
使い始めたのは
1ヶ月検診過ぎた頃からです(^^)

はにやめ

私はお下がりで産まれる前にベビーカーをもらいましたが、抱っこ紐は4ヶ月頃に買いました(*^^*)

私は産まれてからお出掛けの時はいつもベビーカーで、抱っこ紐を買った後もベビーカーのほうが使う頻度は多いです!

ましゅー

お散歩をするときベビーカーにレインカバーかぶせればかなり防寒になるし風邪ウイルスも入ってきにくいので私は抱っこ紐よりベビーカー使ってます(*^^*)
エルゴは自分の時間が欲しいときなど室内で大活躍してます☆
春頃までそんなに連れ歩く予定がなければエルゴでいいと思います(^^)