※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた✡.*
妊娠・出産

現在自宅安静中ですが、お腹の出方が心配で、皆さんのお腹の位置を知りたいです。お腹の写真を見せていただけますか?心配です。

今、23w5dで切迫早産のため
自宅安静中なのですか…
お腹の出方が下がってるというか
下にあるような気がして
心配になりました:(´◦ω◦`):

私のお腹下がってますかね…
皆さんのお腹の位置はどの辺ですか!?
良かったらお腹の写メ見たいです↷↷

コメント

hikaaaarin

私はこのぐらいでしたよ💓人それぞれなので平気ですよ♪

ゆーゆ

28wから赤ちゃんがかなり下がってるということで自宅安静でした(´・_・`)
33w頃の写真ですが、いつも胃のあたりはペタンコで、明らかに下がってましたw
この頃になると普通は胃のあたりもふっくらするそうです。

子宮は下の方にあるので23wなら下腹部ぽっこりでも何の問題も無いです。
ただこれからお腹が大きくなっても下腹部だけぽっこりだと赤ちゃんがおりてきたりしてる可能性もあります。

人それぞれお腹の出方もあるので、お腹の張りや内診で異常が無ければ心配しなくて大丈夫ですよ♡

yuri46

お腹の出方は人それぞれなので、下がってるとは感じませんよ‼︎
私もおへそのしたの方から出てきましたよ。上の方が出てくるのは、もっと週数が進んで、子宮が上に大きくなってきてからですd(^_^o)
検診の時の超音波も、おへその下の方を見ますよね?
赤ちゃんが大きくなってくると、だんだんお腹の上の方まで見るようになりますよd(^_^o)

まめた✡.*

切迫になってから
お腹の位置が気になって
気になって(ó﹏ò。)↷↷

そうですよね♪
出方は人それぞれですよね♡

♛N.m♡k.y.m♛

今、こんな感じです😌
ちなみに私も切迫早産で
自宅安静中です😅

まめた✡.*

yuri46さんの言葉聞いて
安心しました(灬ºωº灬)♡

切迫になってから毎日心配で
明後日に子宮頸管の長さの途中経過を見に行くので、不安爆発になりかけていてฅ(。╥﹏╥。)ฅ

これからおへその上でエコーですね♪楽しみです☆ミ

まめた✡.*

同じ切迫さんですね(ó﹏ò。)!!
毎日心配で、明後日に子宮頸管の長さの途中経過を見に行くので不安爆発だったんだ(๑•́︿•̀๑)

おへそ下ぐらいからふっくらって感じですね♪
皆さん同じぐらいの位置で良かったです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

まめた✡.*

仕事で無理してしまって、
張り止め1日4回6時間おきで
子宮頸管が31ミリで先生に
『このまま無理すると30wもたないから仕事休んで…』という経緯があって…
ちょっと心配になると爆発しそうになって:(´◦ω◦`):
明後日の子宮頸管の長さの途中経過を見に行くのにビクビクしてる感じで…

お腹の出方は人それぞれですよね♡どっしり構えて病院行ってきます!!

yuri46

私も一度切迫早産の診断を受けて自宅安静となってしまいました(/ _ ; )
とっても不安で毎日泣いてました💦
でも安静のおかげで、今33週ですが、子宮頸管の長さに変化はなく(診断を受けた時より短くなっていない)経過良好です‼︎
安静にしていれば長さ保てる可能性もありますから、頑張りましょう‼︎

不安なお気持ちすごく分かります(>_<)
私は不安な気持ちを日記に書くと少し落ち着けました。
そして、この最後にはきっと赤ちゃんに会える、今はそのための時間なんだ、と希望をもつことで、気持ちが少し軽くなりました。

♛N.m♡k.y.m♛

私も水曜日に検診です😵
毎日、不安でただでさえ
情緒不安定なのに。。
心配増えますょね😭
私も泣いて泣いて不安で
旦那に当たりまくってました😭
もぅ落ち着きましたが✨
切迫、大変ですケド
あと少し頑張りましょ❤❤

まめた✡.*

不妊治療して1度科学流産し、
今回ようやく授かりましたが
22週に切迫の診断でてで、
初産で切迫流産、切迫早産のダブルの経験で戸惑ってます(苦笑)
今旦那が訓練で2週間いないので、不安が更に増す感じで…
明後日の病院受診に1度帰ってきてくれるのですが、その日にまた帰らないといけなく…
自宅安静で外にもでれない、
運転もダメで、実家に行きたかったけど車で30分かかるので行けず、
帰ったとしても両親も共働きなので結局ひとり。
2週間ひとりの生活で時々涙がでたりで(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

弱気になっちゃダメだ!!と思い
気晴らしに手芸したりしてましたが限界で(๑×﹏×๑)
これ乗り越えたら赤ちゃんに会えると辛抱して頑張ります!!

まめた✡.*

妊娠中、情緒不安定なのに切迫だと更に荒れますよねฅ(。╥﹏╥。)ฅ

私も旦那が訓練で2週間いないので、家でひとりなので時々『お父さん仕事でいないね…寂しいね』とお腹なでてると涙がでたりで(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

ここのアプリは遅くまで起きてるかたや、同じ状態の方もいるので助かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

お互い切迫乗り越えて、元気な赤ちゃんに会いましょう♪

yuri46

そうなんですね、私も治療して授かりました。旦那さんがいないと寂しいですね(/ _ ; )

私は何も考えなくて良いことをして、何とか気を紛らわせてます(>_<)
ドラマ見たり、映画見たりするのは、時間も稼げるし良いですよd(^_^o)
DVD借りたり、ネットで見たりしてます!
ブックオフオンラインで漫画を大人買いしたりとか^_^
中古だと安く手に入りますし、産後は漫画読んでる時間なんてないだろうから今がチャンスです。笑

あとは、子育ての便利グッズとか調べたりですかねd(^_^o)
これ買おうかな〜とか考えたり、メモしたりすると、出産準備にも役に立ちますよ◎