※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plants
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳やくしゃみで鼻水が気になります。夫が風邪でマスクを外して咳をするのが気になります。熱はないが病院へ行くべきタイミングは?鼻水吸引器は使用中。

生後3ヶ月の赤ちゃんで、ときどき咳とくしゃみが出て、ちょっとだけ鼻の奥に鼻水がいるような気がしています。

夫が風邪をひいていて、マスクをするように言ってますがときどき外したまま咳をしていて、イラッとします。

熱はないのですが、どういう状態になったら病院に連れて行く方がよいでしょうか?
鼻水吸引器はあるので、辛そうになってきたらとってあげています。

コメント

deleted user

咳とくしゃみならよくあることなので気にしないです😊
まだ3ヶ月ですし熱が38.0℃以上出たらわたしは連れて行きます!

今はこまめに鼻水を吸引してあげて部屋を加湿するといいと思います!

  • plants

    plants

    熱がなければ様子見でもよいのですね!
    病院で他の病気もらうのも嫌だなぁと思ってたので、どうしようかと思ってました。
    こまめに吸引&加湿で、くしゃみと咳がおさまってきました^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月25日
kmy

熱が出たり、ぐったりとしたり、いつもと違う感じなら連れていきます!
うちの子も3ヶ月のときに、鼻水とくしゃみがあって連れていったら、お薬もらって吸引してもらいました。病院で吸引だと看護師さんも上手だし、すぐ良くなりました◎

  • plants

    plants

    赤ちゃんも飲める薬があるんですね!
    様子見て、もし何か異変があったらすぐに連れて行くようにします!

    • 12月25日