※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

旦那さんが長男の方、義実家から孫の性別の催促されましたか?2人目妊娠…

旦那さんが長男の方、義実家から孫の性別の催促されましたか?
2人目妊娠中で、性別はまだわかりません。
義実家は、私が男の子を産まないと、名字が途絶えます。なんとなく、義父は男の子を望んでいる感じがします。

私達夫婦は、産まれてくれれば男の子でも女の子でもどちらでも良いと思っています。
人工授精なので産み分けもしていませんし。

正月に久しぶりに義実家行きます。
そこで、性別の催促されたらなんて答えようかなーと考えております…。なんかうまい返しありますかね?
義両親から「🍒りん🍒ちゃんはどっちがいいの?」ともし聞かれたら、「女の子がいいです」って嘘ついて遠回しに名字が途絶えること気にしてないよってアピールしてやろうかと嫌なことまで考えてしまいます。。色々あって大嫌いなので😭

コメント

♡すんじょ♡

妊娠したことを伝えたら女の子が良いような感じで言われました!
男の子なんかいらないからね〜と😥
こればかりは私達も性別どっちか分からないので〜みたいな感じで言いました!

• ジェニー

ジェニー

男の子なんかいらないって失礼ですね😱何を思ってそんなこと言うのかびっくりします。別にお前の為に産むんじゃねーよとすら思います🙄

• 12月24日
   こころ

性別決めるのは男なので旦那に言ってください😊💢って言いたいですね😅

うちの義父母も男!ってうるさかったです💢継ぐものもなんて何もないのに。うるさかったので「私は次も女でいいです~」と言いました😅

• ジェニー

ジェニー

そうですよね!それ言ってやろうかなと思ってました❗️笑

うちも継ぐものとか特にないです😥女の子でいいって言ったんですね🤣私も言ってやる😤

• 12月24日
  •    こころ

こころ

言ってやりましょ!

うちの義父母、聞いてもないのに旦那を産み分けしたとき(旦那は姉と二人姉弟)のことベラベラ喋ってきたんです😱食べ物とか体位?とか。マジで気持ち悪かったです😖

• 12月24日
  • ジェニー

ジェニー

ひー❗️❗️😭きんもっっ
    聞きたくなぁい❗️
    本気で産み分けしたければ自分で調べるから🤣余計なお世話ですね🙄

• 12月24日
♡マイメロディー♡

私も一人目妊娠した時報告したら、次は男の子ね!
って言われましたよ~その時はかなりイライラしましたが、二人目の妊娠報告で男の子でした~って言ったら、表情こそ変えなかったけど、男の子だったみたいだよと義父に伝えた祖母が可愛いなと思ってしまいましたww

昔の人は跡取り気にしますもんね( ´ー`)

• ジェニー

ジェニー

跡取り気にしますよね😓おばあちゃん可愛いですね😅
    そうだ❗️もし次も女の子でも3人目は考えていませんもはっきり言わないと🤔

• 12月24日

私は実母に男を…。と言われています。
母には旦那に失礼だからやめて。と言ってます。(どちらも旦那のいないところでの会話です)
義両親相手なら旦那さんが居るところで言ってもいいと思いますよ!

• ジェニー

ジェニー

私も実母ならはっきり言えるんですけどね😅💦
    みんなの前で言えるように気合い入れていきます😤

• 12月24日
ほえるこ

めちゃくちゃわかります…
長男の嫁ですが、他の旦那の姉弟の所には男女両方いてうちだけ姉妹。
3人目妊娠中ですがまだ報告もしてません。
次女産んだ時も散々嫌味言われて次も女の子だったら更に言われそうで…
お正月の義実家の集まりは行かない予定です(笑)
まだ性別分かりませんが、どうせまた女よ〜。とか言われるのが目に見えるのでw
ホントイライラします!

• ジェニー

ジェニー

性別なんて選べないんだから仕方ないですよね😭嫌な思いされましたね…😵お正月行かないんですね🤣私もつわりがひどくなって行けなければいいのに🤣

• 12月24日
🐯

うちは、義父が長男の旦那は一人っ子です。
特に何も言われませんでしたが、やっぱり雰囲気的には男の子が良いみたいでしたね😊
結果的に男の子だったし、旦那は2人目は女の子もいいよね、と2人目の話もしてくれるので、安心ですが😂

• ジェニー

ジェニー

男の子で良かったですね!
    うちの旦那が2人目も女の子がいいと先程言い始めました😳天然な旦那なんで、義実家で、次も女の子がいいなぁーと言ってくれることを祈りますw

• 12月24日
  • 🐯

🐯

男の子で良かったです😊
    ですが、今は予定日が近くなり「まだ?いつ頃?」とまだ生まれないのかと催促が来てますね😂
    そんなの、分かるかい!と言いたいところをぐっと我慢ですね😤

• 12月26日
エミ

うちの旦那さんは次男ですが、1人目女の子産んだ後に「男の子ができるまで何人でも産めばいいよ〜」って言われてキレそうになりました!笑
性別のことを言われるたびに、私達夫婦は無事産まれてくれればどっちでもいいんです。って言ってます😅
昔の考えなのかもしれないけど、余計な口出ししないでほしいですよね💦

• ジェニー

ジェニー

何人でも産めばいいって…精神的にも経済的にもとても大変なんですが🙄全部助けてくれるんですかねぇー!女の子をないがしろにされている気もしますね😓
    次男なのに言われるんですね😥
    本当、私達の子どもなんで、義両親の希望なんか知らんがな❗️です😑

• 12月24日

長男の嫁です。
うちも第一子妊娠した時に義両親に男の子がいい雰囲気だされました。

私の父も長男で父や祖父母は男の子を望んでいたものの私自身が姉妹だったので母はまた女かなどいろいろ言われたようです。
それもあって第一子のとき実父母も男の子を望んでいました。
(自分たちと同じ思いをしてほしくないという思いで)

主人も男の子希望だったので、男の子のプレッシャーがすごくて嫌でした。

名家でもないのに未だに跡取りを望む風潮嫌ですよね。

第一子は男の子だったので、みんな喜んでいたのですが、
第二子妊娠がわかった途端、旦那、義父母、両親みんな女の子希望でした。
手のひらを返したように次は女の子だといいねと。

二人目も男の子とわかったのですが
みんなの残念オーラがすごく辛かったです。
義父には次(三人目)は女の子だな!と言われました。
三人目考えてないのに。

周りは勝手なことばかりいいますよね。
いろいろ言われて辛いこともありますが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• ジェニー

ジェニー

男の子の次は女の子って…勝手ですねー😱3人目とか、黙れって思います😑
    妊婦に余計なストレス与えないでほしいですね💦
    ありがとうございます✨

• 12月25日