※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmom
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口0センチと言われました。出産まで時間かかるか心配です。子宮口開きやすくする方法はありますか?

38週と2日の今日、検診に行ってきました!
内診が38週からありしてもらえたのですが
子宮口は0センチと言われました。
1人目の時は同じくらいの週数で開いていたので
2人目は予定日超過するのかな〜と思っています(・_・;

同じ様に子宮口0センチと言われたけど出産までそんなに時間かからなかったと言う方おられますか?
前駆陣痛やお腹の張りはあるのですがまだまだなのでしょうか。
出来れば年内に生みたいのですが赤ちゃんのタイミングもありますもんね(´・ω・`)

後、子宮口開きやすくするには何か良い方法とかって
ありますか?

コメント

りりか

1人目の時のことなので参考にならないかもしれませんが
私が行っていたクリニックでは37週の時に内診があり、その時子宮口は0センチと言われました。

でも37週6日でいきなり破水し2時間後から陣痛が来て5時間半で出産でした😌
破水する前は定期的に張るし夜は前駆陣痛で熟睡できず、昼間に買い物行く時は少し歩いたらお腹が張りすぎてゼーハーしてたくらいです😂

四つん這いで床拭きとか階段の1段目を上り下りするのを私はやってました!

• 2kidsmom

2kidsmom

そうなんですね🌟
    子宮口0センチでもいきなり開いてくる事もあるんですね✊

色々試してみてはいるのですが
    効いてるか分かんないですよね😅
    とりあえずめげずに頑張ってみます😊🙏

• 12月24日