※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳育児の方は1日にどれくらい水分とっていますか?😳ちなみに何を飲まれてますか?🤔母乳は水分大事って言いますよね😊

母乳育児の方は1日にどれくらい水分とっていますか?😳
ちなみに何を飲まれてますか?🤔

母乳は水分大事って言いますよね😊

コメント

ごまだんご

たぶん最近乾燥しているのもあり、母乳出しているのもありものすごく喉が乾くので、2Lくらいは飲んでます😊
それくらいは飲むと良いと聞きました😊

水出しできるノンカフェインのブレンド茶を作って、温めたりして飲んでます!
おやつタイムに、たまにコーヒー飲んだり、ノンカフェインのカフェオレ飲んだりしてます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

2リットル😳
    それぐらい飲むといいとは聞きますが、結構な量ですよね🤔
    私も水出しのもの使ってるんですが、飽きちゃってコーヒーとかも飲んじゃってます💦
    ふと水分ってコーヒーとかでもいいのかな?と思いました😂

• 12月24日
  • ごまだんご

ごまだんご

知り合いの助産師さんに聞いたら、食事の水分も水分だから!と行ってました😊
    なので、味噌汁もカウントしてます!

2Lって聞くと多く感じますが、コップ1杯が350くらいだとすると、3杯のんだらそれでもう1Lですよ😊と、考えるようにしています笑

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

食事で案外水分取れてるんですかね?ポトフとかスープ系だったらそこで結構稼げそうですよね🤔✨

たしかに!
    コップ3杯なら飲んでると思います!!それプラス食事の分も合わせれば2リットルぐらいいけてるかもです😂✨

• 12月24日
  • ごまだんご

ごまだんご

取れてると思います。野菜の水分もありますし!

私は特に夜中も喉カラカラになるので、めっちゃ飲んでます😊それでも浮腫んだりしないので、本当にこどもに取られてるんだな~と思います笑

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

野菜の水分もありますね🤔✨知らぬ間に水分取れてそうですね😂👍

私も一応夜中の授乳時に500は飲むようにしてます😂のどカラカラってのもありますが😂
    私妊娠中むくみすごかったんですが、今は何ともないので、やはり子供に取られてるんですね😂✨きっと子供も相当な量飲んでるんですよね😊

• 12月24日
Haruki

たんぽぽ茶飲んでます(*´꒳`*)
毎日作って、それを全部飲む。

だいたい、1リットルぐらい
飲むように心がけてますが、、
無理です🤣

• ぽん

ぽん

たんぽぽ茶母乳にいいっていにますよね☺️味ってどんな感じですか?

私も多分1リットル飲んでるか飲んでないかって感じです😱足りないのはわかってるんですが、なかなか…😂

• 12月24日
  • Haruki

Haruki

私は苦手な味です。
    生茶とかと違った苦味があって
    変な味がして、私は我慢して飲んで
    今は慣れて普通に飲めてます(*´꒳`*)

なかなか、とれないですよね😭
    冬なんて、なかなか喉乾かないし…
    喉乾いてもついつい
    炭酸飲んじゃいます🤣

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

苦味…。苦いの苦手です😱
    ルイボスティーとかとはまた違う苦味ですか?

なかなか取れないです😅
    炭酸系やジュース系だと水分取るっていっても良くないんですかね?😂
    ちなみに今って前に比べて母乳量減ったとかは特に無さそうですか?

• 12月24日
  • Haruki

Haruki

ルイボスティーを飲んだことないので
    わからないです😭
    ごめんなさい😥

水分だからよくない?って思いますが
    また違うんでしょうね😂笑
    減りましたね(・・;)
    冬になって、やっぱり喉もそこまで
    乾かないので 全然水分を取らなくなり
    食事とかもそこまで気を付けてるわけじゃ
    ないので…

最近は夜中も3時間おきくらいに起きて
    出てないのかな?っと最近不安で。
    今日から頑張って、また水分とお米を
    たくさん取るつもりです😂笑

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、ありがとうございます😊

やっぱ違いますよねー😂糖分もありますしね😱
    夏のが水分はとりましたね🤔💦
    私も食事全く気をつけてない挙句、スナック菓子食べまくってます😱

昼間も三時間おきの授乳なんですか?😳
    お米も良いっていいますもんね💦私も意識してとります😂✨

• 12月24日
  • Haruki

Haruki

分かりますwww
    私は甘いの食べたくなって、
    ダメなのに、チョコとか
    食べちゃってます😂

昼間は4時間とかなんですよね🤣
    たまに5時間とかになってますwww

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

やっぱダメですよねー😂
    ありがたいことに乳腺炎にもならないからやりたい放題です😅もはや食事には気をつけてないって言った方が正しいかもです😱

昼間は結構間隔あくんですね😳なんか夜になると母乳の出が悪くなるとかもききますよね💦

• 12月24日

測ったことないので分からないですが私はほぼ水です!
喉乾くので良く飲んでる気がします!

• ぽん

ぽん

お水飲んでるんですね😳
    最近乾燥もしますし、のど乾きますもんね😂

• 12月24日
こ。

1L弱〜2Lくらいはとってると思います。完母です。
最低でも500mlのペットボトルのルイボスティーと、ノンカフェインのコーヒーでコーヒー牛乳を2杯くらいは飲んでるのでそのくらいになると思います。
多いときはペットボトル4〜5本くらい空になってます。

よく飲むのは無印のグリーンルイボスティーと、UCCのノンカフェインコーヒー(インスタント)です。
あと最近は体重の減りが思うようにいかないので、カラダカルピス1本も飲んでます😅

• ぽん

ぽん

結構飲んでらっしゃいますね😳飲むようにして飲んでる感じですか?
    UCCノンカフェインあるんですね😳普通にスーパーとかで売ってますか?
    カラダカルピスは痩せるのに効果的なんです?

質問攻めになってしまってすいません😂

• 12月24日
  • こ。

こ。

お腹空いたときにごまかすため飲んだり、やっぱり乾燥しててのどが渇いて飲んだりって感じです😅飲むように心がけてるのとはちょっと違うかもです
    ノンカフェインだと思ってたらカフェインレス(97%カット)でした、すみません💦スーパーのコーヒー紅茶コーナーでも見かけましたが、私はポイントアップの日にドラッグストアで買ってます😌写真のものです
    カラダカルピスは効果あるのか、自分で試してみようと思って😳← 一応、体脂肪を減らす機能がある乳酸菌が入ってるみたいなので、続けて飲んでみようかな?と。効果あれば旦那にも飲ませようと思ってます🤣

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

誤魔化すためにですね😳水分でカサ増しですね👍
    冬は乾燥しますもんね💦
    ちょっとカフェイン入っちゃってたんですね😂でも普通のコーヒーも少しなら飲んでいいみたいですしね😂
    コーヒーどこでも売ってそうですね🤔今度見てみたいと思います✨
    カラダカルピスはカルピスの味するんですか?😳体脂肪減るといいですね☺️楽して痩せたいですからね👍
    わざわざ写真まで撮っていただいてありがとうございます😊

• 12月24日
キイロイトリ

麦茶を飲んでます😊
測ったことはないですが、めちゃくちゃ喉乾くので1Lは飲んでるかも?

• ぽん

ぽん

麦茶オンリーだと飽きたりはないですか?💦
    やはり1リットルぐらいは飲まないとですよね😢

• 12月24日
  • キイロイトリ

キイロイトリ

麦茶オンリーではないですよー😄
    コーヒーが大好きなので、カフェインレスのコーヒーも飲んでます☕️
    画像のものは冷蔵庫で冷やせばアイスでも飲めるし、今の時期はレンジでチンしてホットで飲めてとっても便利ですよ😊しかもおいしい👍
    妊娠中から授乳中の今も、ネットで12本入りを何度も購入しています✨

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

色々飲んでるんですね😂
    麦茶だけだと飽きちゃいますよね💦
    コーヒーって結構カフェインレスあるんですね🤔やっぱネットのが安いですか?わざわざ写真までありがとうございます😊
    今の時期暖かいの飲みたいですから、レンチンするのいいですね☺️

• 12月24日
  • キイロイトリ

キイロイトリ

お店で箱買いしたことないので、ネットの方が安いかは不明ですが、やはり重い物の宅配は子連れには有難いです😭
    ちなみに私が買ってるネットショップ(たかおマーケット)は1ケース12本入りで2000円ちょっとです😊

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

そういうことでネットなんですね☺️確かに子供いると重たいものは無理ですよね😂
    一本160円ちょいって感じですね🤔ちょっとお高いような…?でも重たいものを届けてくれるのはネットの魅力ですよね✨

• 12月24日
。

もともと水分なかなか飲まない方でぜんっぜん飲んでません💧
ペットボトル一本飲みきらないくらいです。
完母なので飲まなきゃいけないと意識してるつもりですがあまり水分たくさん飲むのが苦手でつい飲みたい時にしかって感じです💧他のお母さんたち、たくさん飲んでてすごい!見習わないと〜

• ぽん

ぽん

ペットボトル一本って500mlぐらいってことですかね?
    私もそんなに水分取る方じゃないので水分取ることに苦痛になっちゃいますよね💦
    私も見習わなきゃって思いました😂✨
    今のところ母乳の出に変化って無さそうですか?

• 12月24日
  • 。

500です😊それも半分くらいしか飲めず…💧産後は特に飲まなきゃ〜って意識するのが大変でした。
    張りは落ち着きました!以前は張りまくり飲ませないとすぐパンパンになるくらい💧息子はすくすくデカく育っているので問題ないと思ってます😂
    ご飯もあまり満腹になる程食べないので痩せてきましたw

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

飲もうって意識すると辛いんですよね😂夏はバンバン飲んでたんですが💦
    だいぶおっぱい出てたんですね☺️
    中には出なくなっちゃう人もいるので、体質もあるのかな?なんて思ってます😂
    でも息子さんすくすく育ってくれて良かったですね☺️✨
    痩せすぎも良くないですからね😂✨母乳で搾り取られてるんでなるべくちゃんとご飯は食べてくださいね😳✨

• 12月24日
  • 。

気にかけてくださりありがとうございます😊💕
    体質によりますよね!

• 12月24日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、こちらこそ色々教えてもらってありがとうございました❤️
    参考になります☺️

• 12月24日