※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

分娩にかかる時間や、赤ちゃんが出てくるまでの時間について、疑問がありますか?

無知で今さらお恥ずかしい質問なのですが、出産に12時間かかった等聞きますが、
分娩台に上がってからの12時間だと今まで思っていましたがもしかして陣痛が始まってからを指しているのでしょうか?!💦

人によってそれぞれかと思いますが、分娩台に上がってからだいたいどれくらいで赤ちゃん出てきてくれるものなのでしょうか?!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が始まってからですよ〜〜!!分娩台はほんと産まれる直前!ってくらいから乗るので早い人で15〜30分、長くても2時間くらいかな?と思います(^-^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみ私は分娩台上がって15分くらいでした!促進剤からの吸引分娩です!

• 12月24日
  • ま

そうだったのですね!分かってホッとしました💦12時間もどうやって耐え抜くんだろう😵💦と心配でした

• 12月24日

30分かからないくらいだと思います!
12時間かかったとかいうのは陣痛が来てからのことだと思いますよ😭✨

• ま

分娩台は直前なのですね✨12時間いきみ続けなればならないのかなと不安でした💦

• 12月24日
晴日ママ

1人目は1時間
2人目は最初から分娩台で30分でした笑
うち10分は準備が終わるの待ってたので
準備が整ってたら20分ぐらいだったのかな?って思います🤣

• 晴日ママ

晴日ママ

出産に12時間かかったは
    陣痛が始まってだと思います!
    じゃないと個人病院で分娩台が一つしかない所は大変😰

• 12月24日
  • ま

分娩台で12時間だとお手洗いなどどうするのだろうと思っていましたが、勘違いと分かってホッとしました😭

• 12月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男は回旋異常だったので
    子宮口全開から1時間かかりましたが
    普通にうまれてる子は分娩台乗って1時間かからない人が友達とかにもおおいです😌

• 12月24日
  • ま

そうだったのですね😳
    参考なります✨🙇‍♀️

• 12月24日

陣痛が始まってからだったと思います!
私は分娩台に上がってから1時間かかってませんが、
友達は赤ちゃんの肩がひっかかり2時間ぐらいかかったって言ってました😫

• ま

勘違いお恥ずかしい限りです💦
    2時間は大変でしたね😣

• 12月24日
まこ

分娩台にはある程度子宮口など開いてお産が進んでから上がるので、私は破水&陣痛から18時間ほどで分娩台に上がってそこから1時間半くらいで出産しました🙂

• ま

そうなのですね!12時間分娩台に上がっているのではないと分かりホッとしましたが、それまでの数時間陣痛に耐え抜くのも本当に大変だろうし体力持つか不安です😣

• 12月24日
はるいち

私が出産した病院は点滴が始まると、分娩台にいなくちゃいけなかったので、2人とも10時間くらい分娩台にいました😅
子宮口全開になってから足を開いた状態は、体感では数分でしたが実際は1時間かかったみたいです😅
もっともっと出産が大変な方いると思いますが、私は周りの友達に比べると難産な方だったみたいです💦

• ま

10時間ですか?!😳みなさんのお話を聞いて、分娩台に上がる頃にはいよいよなのだなという感じが分かりましたが、10時間ですと余計に気が気じゃないというか、想像しただけで呼吸が乱れてしまいそうです😭

• 12月24日
みー

陣痛から数えての時間ですよ☺️

分娩台に乗るのは生まれる直前が一番一般的だと思いますが、私はずーっと分娩台の上にいました😁💦18時間くらいかな?笑
出産が少なく、予定日間近の人がみんな生まれた後だったので、占拠してました😂

• ま

そうだったのですね!早くから分娩台にいると緊張状態が続いて上手く呼吸が出来なそうな気がしてしまいます😵

• 12月24日
  • みー

みー

そんなことないですよ?
    むしろ、私は病室の方がダメだったので、分娩台でクッションやらぬいぐるみやら持ってきて寝てました😁
    みなさんと比べたら、なんて自由なんだって感じですよね💦笑

• 12月24日
  • ま

そうでしたか😵その時になってみないと分からないですよね💦
    自由ですと少しでもリラックス出来そうですね✨☺️

• 12月24日
ぽん

私も実はずっと分娩台に上がってからの時間だと思ってました(笑)
産んでから知りました(笑)😂
分娩台に移動してからは30分かかったかかからなかったくらいです😄
そこまでが長いです💦💦

• ま

同じ方がいらっしゃってホッとしてしまいました😂
    そうですよね、分娩台に行くまでの間も本当に大変ですよね😣不安しかないです。

• 12月24日

陣痛からです。私は分娩台で5時間がんばりました…😭

• ま

長丁場だったのですね!😵
    陣痛の時点で体力を消耗してしまうと聞きますが、そこからさらに5時間とは😵頭が下がります😣

• 12月24日

退会ユーザー

分娩台上がったら3回いきんでおわりー♪とか考えていたのでキツかったです。。

• 12月24日
  • ま

3回いきんで無事終わりたいものです😣

• 12月24日
もっち

私は陣痛まで長かったのですが、分娩室に行ってから本当にすぐでました10分〜15分程💦
なので先生がくるまで、待ってくださいって言われ、逆にこちらが待ちました⸜( ⌓̈ )⸝笑
知り合いは分娩台で12時間かかったとききました。
人それぞれですが、自分の親を参考にしてもいいかもしれませんね、私の親も私を産む時、すぐに産まれたと言っていたので…

• ま

本当に様々なのですね😵12時間陣痛+分娩台12時間😱と想像しただけで倒れそうです😣みなさん本当に凄いです😣

• 12月24日
コンソメパンチ

陣痛始まってからだと思います!
私は陣痛がきて、4分間隔になってから産院に行って、陣痛だねってなってから陣痛部屋で過ごして、分娩台上がってから15分で出産出来ました😃
でも陣痛時間は43時間です(´-ω-`)

• ま

43時間ですか!😳凄いです!!
    体力心配です😣

• 12月24日
kumasan.

陣痛がはじまってからですね💕
なので、わたしは陣痛を2.3時間お家で耐えて、もうやばいと思い電話して、病院に行きましたが、その電話した時間〜出産した時間で計算されてました🥰👍🏻
分娩台はもう産まれる直前ってわたしも聞いてましたが、、、わたしは分娩台に早く行かされて、期待したのに、そこからがすごく長く感じました😭😂💦
多分誰もいなくて空いてたから、もう分娩台行っちゃおっか!みたいなかんじでした😂😂😂

• ま

病院やその時の状態によって様々なのですね!心しておきます!!😣

• 12月24日
小春日和

陣痛が始まってからのことです😊
私は通された部屋がLDRだったので陣痛から産後の休息までずっと同じ部屋でしたが、陣痛14時間耐えて、分娩は始まってから5分で出てきてくれました😂

• ま

5分とは!✨しかしそれまでの14時間が大変ですよね😱

• 12月24日

私は破水から始まって9時間で生まれたんですが、そのうち3時間は分娩台の上で最後の1時間は陣痛の波が来る度にいきんでました💦
3回いきんでスポン!とかいうのをよく見てたので「あと何回いきめばいあですか〜😭」って助産師さんに聞きまくりでした🤣🤣

• ま

そうだったのですね!3回いきんで、、、は知りませんでした😵
    破水から9時間、参考になります!

• 12月24日