※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

断乳2日目で、カバサールを飲んでいます。マッサージや絞りは必要でしょうか。張りがひどく、3日目に行ってもいいでしょうか。

断乳2日目です!

桶谷式というのが近所にはなくて、
普通に産婦人科で一昨日カバサール?を1錠もらって
その日の寝る前に飲みました!

ネットで見ると3日目?と1週間後?に
マッサージで絞ってもらう、とか出してもらうというのを
よく見るんですけど、そうなんですか?

昨日今日と張りがひどくて、少しずつ圧抜きしながら
冷やして、耐え抜いてます😭💦

3日目ということは、明日行ってもいいんですかね…?

コメント

misoママ

いろんなやり方があるかと思いますが、わたしが行ったところは断乳3日目と1週間の時に絞りました!

3日目の時は、全部絞るとまた母乳が作られてしまうと言われて軽めに絞ってもらいました。
そこから更に1週間後にまた絞ってもらいました。そこではわりとしっかり絞ってくれたので、やっとラクになったという感じでした。

• りい

りい

コメントありがとうございます😭
    普通に産婦人科に行きましたか??
    3日目も軽く絞るくらいだったんですね!
    3日目張りや痛みは凄かったですか??
    私は22日の夜に断乳スタートしたのですが、28が旦那休みの日なのでその日に全部出し切ってもらいに行こうかな…?と今思いました! 正確には1週間経ってませんがだいたいで大丈夫ですよね…?😂😂
    質問ばかりですいません💦

• 12月24日
  • misoママ

misoママ

私は病院ではなく、個人でおっぱいマッサージしてるところへ行きました!

3日間の張りと痛みはすごかったです(^^;;母乳がよく出る方だったので。子どもの抱っこもキツく、3日間は旦那にお願いしてました💦

だいたいで大丈夫だと思いますし、やってくれる方が色々アドバイスとか、この日に出し切るとか教えてくれると思います😃

• 12月24日