※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

11月末や12月上旬に第二子を出産し、上の子と外出時期について相談です。感染症が心配なので、スーパーやイオンなどの外出はいつから可能か、都会に行ったのは何ヶ月頃か教えてほしいです。

11月23日に第二子を出産しました。

11月末や12月上旬など同じくらいの時期に出産された方で上のお子さんがいらっしゃる方、いつくらいから下の子も連れて外出されましたか?

インフルエンザや感染症も流行る時期ですし、3月頃まではあまり外出しないようにとは考えてるんですが、上の子がいるのでどうしたものかと思いまして、、、

スーパーやイオンなどが近くにあるのでそのくらいなら問題ないのでしょうか?

本格的に都会に行ったりしたのは何ヶ月くらいの時ですか?

もしよろしければ参考にさせていただきたいので教えてください✨

コメント

カスミ

同じ時期ではないですが、1ヶ月過ぎたら普通に買い物や散歩など外に連れ出してます😀
冬はやはり流行り病が心配なので、人混みは極力避け、寒いですが公園で遊ばせてます😅
上の子は夜の寝付きにも影響するので、温かい格好させて私もこれから外に遊びに行きます

• さわたり

さわたり

今の時期、人混みはやはり避けるべきですよね😵
    公園いいですね!!
    上の子、体力が有り余ってるので公園で遊ばせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
s

私も11.23に出産しました!
もうすぐ1ヶ月検診があるので終わってからはスーパーぐらいなら連れて行きます。もちろん旦那が居て預けられる時は家で見ててもらうようにします😄まだお母さんの免疫があるから風邪にもかかりにくいと思いますが心配ですよね😅
遠出や人ごみは怖いので比較的出かけやすい3月、4月ぐらいまでは我慢しようかなと思います💦

• さわたり

さわたり

同じ日の出産ですね!親近感わきます💕
    スーパーなんかもできるだけだれかに見てもらって出るほうがいいですよね💦
    まだまだ小さいので心配なります😵
    やはりわたしも3月くらいまで我慢しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日