※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがドロドロの食べ物を食べない。スプーンを嫌がるかも。食パンや蒸しパんは食べる。おやきを焼こうと思っているが、8ヶ月から食べさせた方いるか、どんなものを混ぜればいいか知りたい。

8ヶ月になったばかりの子なんですがドロドロの食べ物をまったく食べてくれません。スプーンをもっていっても口をあけないからスプーンが苦手なんでしょうか?
食パン、蒸しパンやハイハインは食べてくれます。
おやきを焼こうと思うんですが8ヶ月からおやきあげてた方いますか?食べましたか?どんなもの混ぜれば良いんでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

子供にも好みがありますからね!
8ヶ月ならうちはドロドロのものは食べてなかったですね🤔
8ヶ月にフレンチトーストやおやき、あとはバナナそのまま持って食べてましたよ!
かぼちゃと豆腐のおやき、さつまいもとりんごのおやきなど作ってました✨

  • なおなお

    なおなお

    まだ歯もちょろっとしか生えてないのにドロドロ卒業で良いんでしょうか?💦
    フレンチトーストやおやき食べてたんですね!
    ちなみに水分少ないお粥を作ってしまったんですがこれはおやきにできないですかね😱

    • 12月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちはその頃は歯が8本生えてたので離乳食の進みは早い方だと思います😅💦
    そこは子供の咀嚼具合も大事なので様子見ながらですね💦
    お粥もおやきに出来るみたいですが、軟飯ぐらいじゃないと形成が難しいかと(^^;

    • 12月24日
  • なおなお

    なおなお

    歯が8本も😂すごいですね!
    そうですよね〜さつまいも混ぜたら水分吸ってくれないですかね😱炭水化物ばかりですが笑

    • 12月24日
deleted user

スプーンに食パンとか載せても口開けませんか??
それならスプーンで食べるのが嫌なんだと思います😅

そうでなければもうドロドロは卒業でいいのではないでしょか🤔??
息子もドロドロは嫌いだったのですぐ卒業し、おかゆも9ヶ月で辞めて大人と同じご飯をあげました☺️
歯が9ヶ月から生え始めたのでおやきとか作ってました☺️

  • なおなお

    なおなお

    開けないんです😱私の手からしか食べません💦
    ちょびっとしか歯が生えてないのでドロドロ卒業に抵抗があって5倍がゆ作っちゃいました💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保健師さん曰く、咀嚼ができるようになるのは1歳過ぎでそれまでは歯茎で練習をしてるだけって言っていました😊
    なので大人のご飯しか食べなかったとして、そして丸呑みしてたとしてもお米だから消化に悪くはないから食べるなら大人のご飯でOKだよ〜と言われました😊

    • 12月24日
  • なおなお

    なおなお

    あ、そうなんですね!歯は関係ないなら良かったです😂
    ちょっとやわめのご飯から始めてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 12月24日