※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
子育て・グッズ

幼稚園デビュー後、娘が高熱で2日休んだ。旦那が休ませるべきと言うが、母親学級があり、幼稚園で預かって欲しい。皆さんは休ませますか?

先々週から幼稚園に通い始めました。
そして土曜から発熱。
40度近い高熱が2日間続きました。
そして明日 明後日と幼稚園の預かりをお願いしていたのですが、旦那が疲れてるだろうし可哀想だから休ませろといいます。
明日はともかく、明後日は私の母親学級があります😭
すでに受けなきゃいけない期間は過ぎていて旦那が休み取れなかったり娘が幼稚園なかなか慣れなかったりで絶対今月中に受けてくださいと言われています😭😭
母親学級が10:30から2時間で昼を過ぎるのでできればお弁当のでる幼稚園で預かって欲しかったのです😅
やっぱり可哀想でしょうか??
皆さんなら休ませますか?

コメント

ちゃ

いつから解熱していますか?二日高熱なら、土日と高熱かな?
迷いますが、今日完全に解熱して元気なら私は行かせます。ほんとに迷いますね。

• ktysayk

ktysayk

土曜の昼から発熱 日曜の夜下がってそこから家では元気に遊んでいます。
    私も行かせたいですが旦那が体調に関しては超慎重派なので😭😭

• 12月24日
m*

私なら子供優先かなー。治っても結局体力落ちてるし、それでまた預かり行ってインフルとか違う病気もらってきたら子供に申し訳ないし。その母親学級って初産の方が受けるやつじゃないんですか👀?それだったら病院に連絡して子供が体調悪いこと説明して無理だと伝えます。

• ktysayk

ktysayk

すみません下に返信してしまいました😭
    しかも意味不明にm*さんの返事にるうーとさんの名前も入れてしまいました😭
    m*さんへの返事です。
    すみません。。

• 12月24日
ティス

大丈夫そうなら明日から幼稚園連れて行っていいと思います。
明後日無理そうなら病児保育を利用してみては?

ktysayk

そうですよね😭
やっぱ本人も辛いかなー😭
悩む。。
母親学級はそこで出産する人は絶対受けないといけないやつなんです😭