※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

お食い初めで旦那の親が何もせず、旦那が私の愚痴を言っていた。私の母が色々してくれるが、旦那には何もしてくれない。母親の関係で不満が募る。

先日家で旦那と息子と旦那の母親と私の母親でお食い初めをしました。
その際の鯛やその他の料理を私の母が買ってくれたり作ってくれたりしてくれて、クリスマスも近いから息子にプレゼントも買ってくれていました!
しかし、旦那の親はお食い初めに関してもプレゼントも何にもなしで家にきて食べて片付けもせず帰っていきました。
ご飯中、旦那が熱だったこともあり寝室で1人寝ていて、結局ご飯は息子と旦那の母と私の母で食べたのですが、その際に旦那が私の愚痴を自分の親にしょっちゅう言っていたみたいでいろいろ注意されとても気分が良くなかったです。
私の母もどんな風に育ててきたのかしらないけど〜みたいなこと言われててほんとにきらいです!!!
思い出すだけでいらいらします!!
旦那は母親大好き、母親は息子大好きで気持ち悪いです。
普段からも私の母は近く地住んでるというのもあるのですが、何か生活用品買ってくれたり、ご飯作って持ってきてくれたり、オムツ買ってくれたりしてくれるのを旦那に言ってもそうなんやーです。ありがとうも言ってくれないので私の母もいい気ではなかったみたいです。

お食い初めが台無しでした!!!

コメント

ふーママ

それ腹立ちますね‼︎そういう場じゃないしせっかく呼んでやったんだから大人しくしてろよって思います!
これからイベントに呼ばなくていいんじゃないですか😡💢
旦那側の母親がなにも買ってこないってのはうちもそうなので多いと思いますよ(^-^)v
そんな親に育てられたから旦那さんもお礼も言えないのかな💦そういうことはマユさんが教えてあげてください✨

• マユ

マユ

ほんとに腹たちすぎて、、、笑
    途中からずっと旦那の親しか話してなくて、なんかのセミナーかよって思いました笑

• 12月24日
琳

せっかくのお食い初め嫌な気持ちになりましたね💦
義母なんて無視しましょ!

ウチも同じ感じです(笑)
実母は色々やってくれたり買ったりしてくれんですけど、義母はなんもしてくれないです😂😂
それに対して旦那、ふーんて感じです!
してもらったら、ありがとうって言うのは当たり前ですよね😔
娘にはちゃんと教えようと思いました。笑

• マユ

マユ

お正月は来てねーとか言われたけど2時間かかりますし、誰が4か月の息子連れて行くかよって思いました(笑)

• 12月24日
あやこ

せっかくのお祝いの場なのに嫌な気持ちになりますね😣💦
逆に、何かしてもらってありがとうが言えない旦那さんやお義母さんはどういう育て方されたんでしょうね?と言いたいですね😭