※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

義母が入院中で、漁師の義家族は出産時期に忙しい。実母が1ヶ月手伝いに来るが、免許がないため保育園送迎に不安がある。里帰りを頼むべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?。

私は義両親と同居してます。『今義母は入院中』

出産予定は来年の7月4日。
でも義実家は漁師で 6月10日~25日ぐらいまで
7月5日~9月一杯まで一年で一番忙しい稼ぎ時です。
※あくまでまだ漁の予定の日付け。

家族みんなでやる漁師です。『昆布干しです』

出来れば6月の漁終わりに産まれる様にしたい(笑)

そこで里帰りしないで実母がこちらに来てくれて1ヶ月私の身の回りの事してくれるって言うんですが頼みますか?
数日の泊まりなら義父に了承も得てした事あります。
でも実母は免許持ってないので私が産後すぐでも保育園に送りは行かなきゃ行けません。

コメント

みみさんが自分の実家に行くことはできないんでしょうか??😭

• みみ

みみ

私が里帰りしたら義実家に旦那と義父だけになって料理や掃除や洗濯の家事する人が居ないんです(((・・;)
    子供二人共保育園通ってて1ヶ月も休ませるのは、、っと思ってしまって(((・・;)

• 12月24日

退会ユーザー

忙しい時期とはいえ家事ぐらいは大人2人いるんだし手分けしてやってほしいですね💦

私なら実母さんが泊まりではなく通ってお世話してくれるなら掃除、料理ぐらいなら頼みますが義父と旦那の着替えとかはさすがに頼みづらいです😭
    実母さんが泊まりでくるのはなにかと気遣いそうなのでそれなら1人でどうにかします😭

• 12月24日
  • みみ

みみ

通いは難しいんです(((・・;)

私も最初実母に断ったのですが産後1ヶ月立たずに私が動くのが分かってるので実母は結構強めに行くと言ってまして(((・・;)

実母が来ても多少は動くと思いますが動かせてくれるか、、(((・・;)

• 12月24日