※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
その他の疑問

チャイルドシートについて質問です。タカタ 04スマートフィックスLS を…

チャイルドシートについて質問です。
タカタ 04スマートフィックスLS を購入しました。
今、里帰りをしていて元旦に家に帰ります。
ガタガタの雪道で早くて片道3時間かかります。
まだ、赤ちゃんの首は座ってません。
初めてチャイルドシートで車に乗せます。

0か月から利用出来るとのことで買ったのですが、いざ開封して設置すると全くフラットにならず、首大丈夫?って感じです。

事故や衝撃を背中で受け止めるための構造なのでしょうが、一度休憩挟むとしても
三時間も大丈夫なのか心配です。

タカタ製品使ってる方、どうでしたか?

コメント

あさみ

フラットになるチャイルドシートなんて少なくないですか?
まだ1ヶ月なら様子見ながら休憩はもっとしたほうがよいかもしれません。ガタガタ道なら尚更です。
うちの子はチャイルドシート好きなんですぐ寝て起きませんが、嫌いな子はギャン泣きしますしね。

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます。
    フラットになるものだとばかり思ってました😅💦
    様子みながら休憩してゆっくり帰りたいと思います😊

• 12月24日
佳乃

高速で1時間の職場まで連れて行ってて、日によってはそこからさらに移動してから帰る(帰路1時間半かかる)こともあります。
後部座席にいるので細かい様子までは分からないですけど、いつもお昼寝したりオモチャで遊んだりして一人で気ままに過ごしてますよ。
特に苦しそうな様子はないです。
途中で休憩されるのであれば心配いらないのではないでしょうか。

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます。
    お話聞けて安心しました☺️

• 12月24日