※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

乳輪まで咥えられないので、咥え方を教えてほしいです。水ぶくれで痛みがあるので、上手く咥えてほしいです。

口を開けるのが小さくて中々乳輪まで咥えられません。こうしたら奥まで咥えられるようになったよとありましたら、ぜひ教えていただきたいです😣

昨日から水ぶくれができてしまい、たまに激痛なので
これを機に上手く咥えてくれたらなと思います😭

コメント

ゆぁ

こうすればというものではなくてすみませんが、ある程度はときが解決してくれるみたいです。我が子も生後2ヶ月くらいでようやく吸えるようになりました。やはりまだ口自体が小さいので、どうやってもうまく吸えないときもあるみたいです。

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    2ヶ月になるまではどのような感じでしたか?💦
    あたしの子は乳首しか咥えられず
    浅くて、昨日から奥までやろうとしても嫌がってしまって中々難しくて💦

• 12月24日
  • ゆぁ

ゆぁ

私は特に乳首の形が悪いからかもしれませんが、上の子は吸えるようになるまでに哺乳瓶に慣れてしまい、乳首拒否で最後の最後まで吸ってもらえず、卒乳までずっと搾乳して哺乳瓶で育てました(^^;

下の子こだわりはなくなんでも吸ってくれるのですが、単純に口自体が小さく入らない感じだったので生後2ヶ月までは搾乳&哺乳瓶で飲ませて、練習もしませんでした‼️(←上の子の時は毎日練習をしすぎて拒否され続け、乳首を見るだけでギャン泣きするようになってしまったので、それを避けるため)ある程度しっかりしてきてから直母の練習をはじめ、一週間くらいで吸えるようになりました✨

• 12月24日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね😳
    あたしは搾乳しても溜まらなくなりました😭

1週間は早いですね!!
    羨ましいです😣💦
    2ヶ月になったら少しは口を大きく開けられますかね😣

• 12月24日
  • ゆぁ

ゆぁ

母乳は搾乳だと出なくなるといわれることが多いですが、私は母乳が出るかどうかは正直、体質の関係が大きいと思うので私のように吸われなくても最後まで余るくらい出る人もいれば、毎日吸われていても出なくなる人もいますよね。なので、もしかしたら出にくいのかも知れませんね(^^;ただ、たとえ出にくくても、吸ってもらえなくても最初のうちは三時間に一回搾乳することで出やすくなるみたいですよ✨

やはり産まれたばかりと、生後2ヶ月ではかなり違います✨特に男の子だと吸う力も強いので、口さえ大きくなれば吸えるようになる可能性ありますよ🎵

• 12月24日
はるな

ニップルを使ってみてはどーですか?私も乳首が短いと助産師さんに言われて、ニップルつけてみたところ痛みも軽減され、前より上手く咥えてくれるようになりました!
1600円くらいで買えますし、Amazonならもっと安く買えるみたいです😊

• なぎさ

なぎさ

使うと大分変わるのですね😳

• 12月24日
  • はるな

はるな

はい!授乳始まって次の日にはかさぶたできちゃって乳首半分裂けてしまって、、痛み100%なくなりませんがあるとないとでは違いました!😭今ではもう毎日使ってます笑

• 12月24日
  • なぎさ

なぎさ

裂けちゃったんですか!?
    それは痛すぎます😭
    ニップルって薄いやつですかね?

• 12月24日
  • はるな

はるな

もう痛すぎて泣きながら助産師さんに相談しました😭そしたら、搾乳機使うか、ニップル使ってみる?ってなって😭
    私は薄いやつです!

• 12月24日

母乳外来で指導されたのは、フットボール抱きをして、この時空いている方の手で乳房を持って(親指が上、残りの4本で乳房の下を支える感じで、乳首が前に突き出る?ように挟んで持つ)、咥えさせていました。しかし、助産師さんがサポートしてくれると上手くできるのですが、自分でだとなかなか上手くできず…月齢が大きくなったら自然と上手に吸えるようになりました。もう試してみてたらすみません💦

• なぎさ

なぎさ

入院中1回やったのですが
    自分だと難しくて退院してからは
    試してないです😳
    何ヶ月で上手になりましたか?💦

• 12月24日

退会ユーザー

自分でだと難しいですよね💦2ヶ月頃には上手に吸えるようになってたかなと思います。その頃には乳首も強く柔らかく伸びがよくなりました。根気がいりますよね(><)

• 12月24日
  • なぎさ

なぎさ

2ヶ月で上手になる子多いですね😳
    マッサージされてましたか?😭

• 12月24日
m

乳頭保護器使うと結構楽になりますよ🤔
うちの子も全然吸えなくて
1ヶ月ちょっと保護器使ってました!
ちょっとずつ練習してすぐに直接吸えるようになりました👍
月齢とともにしっかり吸えるようになります☺️

• なぎさ

なぎさ

みなさん、しっかり吸ってもらえるようになるのですね!
    あたしの子も上手く吸えるようになるといいのですが💦
    余りにも嫌がるので可哀想で😭

• 12月24日
  • m

m

すごく気持ちわかります😭
    入院中授乳の度にギャン泣きで練習していて
    本当に可哀想でした😭
    このままずっと吸えないのかなとか思いました😂

• 12月24日
  • なぎさ

なぎさ

吸えるようになりましたか?💦

• 12月24日
  • m

m

入院最後の日にいきなり吸えるようになりました😂
    赤ちゃんも初めてだし慣れるまで時間がかかる子もいるみたいです🤔

• 12月24日
  • なぎさ

なぎさ

早かったんですね😳
    多分あたしの子はそうだと思います😭

• 12月24日
  • m

m

初めはお口も小さいからどうしても吸いにくいみたいです😭
    きっと吸えるようになるので大丈夫です☺️👍

• 12月25日
nanama

我が子もお口が小さく、手でお乳を挟んで薄くして奥まで行くようにしてました。張っている時は難しいのですがやわやわの時はできてましたー!

• なぎさ

なぎさ

あたしもやってみてはいるのですが
    中々奥までいかず、、

• 12月24日