※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beni
妊娠・出産

36週の妊婦です。臨月で胎動が減り、全く動かない時間が長いです。動いても弱い気がします。こんなことはありますか?

現在36週の妊婦です。
臨月に入り、胎動がかなり減りました。
全く動かない時間が長いです。
動いても弱い気がします、、こんなことありますか?

コメント

とんとん

臨月になると胎動は減るっていいますよね!お腹の中がキツくなるので思うように動けないのかもしれません😅💦
ただなくなるわけではないので、あまりに動かないとかであれば1度エコーみせてもらえば安心できるかと思います!

ちゃんちゃん

胎動は減りません!
今までより空間が狭くなったせいでダイナミックな動きが減るだけです!

↑体験談であり、助産師さんに言われた事でもあります。
胎動減るってのはウソだから、もし変わった事があったら電話するように言われていましたよ☆

• beni

beni

やっぱり、胎動自体が減るわけではないですよね!
    ダイナミックな動きが、昨日から急激に減った気がするんです💦主人とかは動いてるなら大丈夫って言うんですがどうしても気になって、、、
    今日は電話して診察してもらおうと思います😭

アドバイスありがとうございます!

• 12月24日
まぁちん

私は38週で出産になりましたが、私の場合臨月前は痛いくらいに激し過ぎた胎動も、その頃になると緩やかになっていた気がします◎ただ、胎動がゼロではなかったです!今までは広々と動けていたが、お産に向けて準備を始めて来ているのかもしれませんね。

不安であれば、早めに病院で診てもらうのもいいかもしれません!「普段よりも胎動が少ない気がして…」と。間違っていても、気のせいだったとしてもいいんです。赤ちゃんがどうかは、実際診てもらわないと分からないことの方が多いので。
私の知人は、普段と違うと感じて診てもらい、赤ちゃんの命の危機を免れた方もいるので*¨

achanさん、寒さの厳しい季節なので、体調には気を付けて過ごして下さいね*¨

うちは1時間気にしていて全く胎動なかったら出血より張りより何よりも優先で何時でもいいから受診してと言われており、実際2回そのようなことがあり2回とも緊急入院になりました。臨月でも同じだそうです。