※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

子宮頸管短くて切迫早産中。37週から動いても大丈夫?予定日まで持つか不安。経験者の方、予定日まで持った方いますか?

切迫早産で自宅安静中です🙋
少し疑問なのですが
子宮頸管短くて36wまでもって
37wから動いていいよ!となった
としたらすぐおりてくるんでしょうか?
今、座っててもすぐ張っちゃうくらい
張りやすく一時期21mmまで短くなってます(><)
その場合でも動いてても予定日まで
持つ人とかいるのでしょうか🤔🤔🤔
できれば予定日までもたしたいのですがまだ出産準備が出来てないので動けるようになったら買い物に行きたくて🤔🤔🤔笑
子宮頸管短くて切迫早産だった方で
正産期から普通に動いてても
予定日までもった方いらっしゃいますか?
それともすぐ産気づいた方いますか?
切迫早産経験者の方お願いします🙋🙋✨

コメント

deleted user

私は生産機入って普通に動き出した途端に出産になりました😅
37週2日でした。
でも中には予定日まで生まれなかった人の話、切迫入院中よく聞きましたよ。😯
逆に入院中に陣痛来ちゃった方の話も😅💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    やはりすぐ出産になっちゃうんですね😱⚡
    因みに切迫早産の時子宮頸管だけ短かったですか?私、今は子宮口開いてるとかは言われてないのですが😩
    買い物行けてないからネットじゃなくて実際に行きたいのですがやはりネットとかで揃えるのが無難ですかね😭😭😭

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中は子宮口は開いてませんでしたよ😆👍
    子宮頸管は確か1.7cmまで短くなりました😩
    張り止めを退院した後、飲まなくていいと言われてたのですが、残ってたので37週まで飲んでて、やめた後検診で子宮口1cm開いてると言われました。
    そこからは個人差があるようですが、私の場合は次の日の朝には全開になりました😭💦

    そうですね…赤ちゃん用品は、ネットで結構買いました。
    お見舞いに来た義母が、揃えといてあげると言って、義兄の奥さんに頼んで、こちらが揃えなきゃと思ってたベビー用品のリストを写メしていきました。でも全然送られてくる気配がなく、焦ったので催促したり…結局手間賃まで入れて返したりで高くつきました😅

    ネットでまとめて買った方が早かった気がします。。
    まあでも、消耗品とかはお母さんに頼んでもいいかもしれません。

    絶対安静でなく、お腹が張ってるのが分かる状態で、すぐに横になったりできるなら、買い物してももしかしたら大丈夫かも…とは言えませんね…
    何かあってからでは遅いですから…

    やはり誰かに頼むか、ネットで選んじゃった方がそうですね、無難だと思います☺️✨👍

    • 12月24日
  • 🐤

    🐤

    そおなんですね(´;ω;`)
    子宮口1センチから翌日には全開になるんですね😱😱

    やはりネットですね(><)
    買いに行くとしてもあまり遠くではなく近場がいいですね(´;ω;`)
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 12月24日
Hina mama💕

1人目のときは
子宮口指1本分開いてきてて
33w〜36wまで入院、
37w入ってから普通に歩いたりして
過ごすようになって37w5dで出産

2人目のときは
子宮頸管14mm.子宮口3センチ開き
34w〜36wまで入院、
37w入ってからも小さめだったので
まだ生まれてこないようにと
ちょっと買い物行く程度に過ごして
37w4dで出産となりました😅💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏🙏
    やはりすぐ出産に繋がっちゃうんですね(´;ω;`)
    私もそんな気がするのでそれ覚悟でいなきゃなと思います(´;ω;`)
    貴重なご意見ありがとうございます😭🙏

    • 12月24日
s.w

私10日切迫で入院して予定日2日前にチョロチョロと破水して予定日促進剤で出産しました!
子宮口も3センチ開いてるって予定日前から言われてたのにすぐには出てきませんでしたよ😅

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏🙏
    それは37wから普通に動いてても
    予定日前までもったんですか??
    普通に出掛けても大丈夫か心配で😩⚡

    • 12月24日
  • s.w

    s.w

    うちの病院は35週以降なら出産できたのでそのあとは普通に生活してました!それなのに出てくる気配はなかったです🙄

    • 12月24日
  • 🐤

    🐤

    そおなんですね😱😱
    普通に過ごしてて張ってても
    普通に動いてたんですか??
    出る気配が無いなら
    それならそれで良いんですけど
    動いてすぐ出るとなると焦るので😭😭笑

    • 12月24日
  • s.w

    s.w

    退院してからそんなに張りも感じなかったので😅
    おっぱいマッサージも会陰マッサージもしてましたが大丈夫でした!

    • 12月24日
  • 🐤

    🐤

    そうだったんですね(´;ω;`)
    私、今は座ってるだけでも、
    なんなら寝てても急に張ることもあるので心配で(´;ω;`)
    これからおさまってくのかな…😭😭
    乳輪のお手入れもしたいのですが刺激になるといけないので出来てないですし(´;ω;`)不安ばかりです😩

    • 12月24日
yumichi♡3児のおかん♡

36wまで入院してて、退院のときに子宮口3㌢開いてるから、近々生まれるよ!って言われて…
37wから動き回って~って言われて、いっぱい歩いたり、スクワットしたり、動き回ってたのに予定日過ぎました💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    ええ!子宮口3センチ開いてるまま予定日過ぎたんですね!!そういう場合もあるのなら普通に買い物も行けるかな🤔🤔🤔💓笑

    • 12月24日
m

切迫早産で入院してました。
37w1dに退院して家で3日安静にして、そろそろ産まれてもいいかな?と動いたら次の日すぐ産まれました😅
でも1時間の超絶安産でした✨

でも同じく自宅安静していた友人は動いても動いても全然産まれなくて、予定日超過していたので、こればかりは赤ちゃん次第でわかりませんね👶✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    わお😱😱次の日すぐなんですね😱😱
    しかも1時間とか凄いですね!!!
    退院前から子宮口開いてたんですか?
    やはりこればっかりはわからないですよね🤔🤔💓

    • 12月24日
  • m

    m

    子宮口は開いてませんでした!
    破水からで、病院着いた時に子宮口3cmって言われましたが、そこからあっという間に全開になって3回いきんで産まれました👶✨

    質問と関係ないですが、破水したらバッシャバシャ出てくるので、買い物行かれる際はぜひ夜用のナプキンとバスタオル持って行かれるのをオススメします💦

    • 12月24日
  • 🐤

    🐤

    えええ😱😱
    そんな急展開になるんですね😳😳
    スーパー安産ですね😍😍❤

    そおなんですね!!!
    了解しました!!!
    アドバイスありがとうございます🙏🙏✨

    • 12月24日
まぁ

25w2.4cmでずっと自宅安静でした😃
子宮口もその頃から柔らかいと言われ
てました💦
私の通っていた産院は36wで動いて
いいよと言われましたが不安で37wまで
自主安静してました(笑)
37w~は近場でお出掛けしたり、
掃除したり、赤ちゃん用の棚を組み立てたり
かなり動いてましたが、産まれたのは
予定日越えて40w1dで破水、40w2d出産
でした!

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏🙏
    私前回が24mmでした(><)
    動き始めてから普通にお腹張っててもそのまま動いてましたか??
    予定日過ぎる位でもいいんですが
    あまり早まると準備が出来てなくて…笑

    • 12月24日
  • まぁ

    まぁ

    37wからは張ってても気にせず
    動いてました!切迫だったのに
    先生からたくさん動いて!と
    言われて戸惑いましたが😅
    破水した日も、破水二時間前まで
    自分で運転して出掛けてました😃💦

    私は細々したものはネットで買って
    大物は実物を見て店頭で買いました♪

    • 12月24日
Y

私は切迫早産17mmで入院、寝返りしただけでカチカチ10分ペースで張り1番短い時で13mmでした!
36週で退院し37週までは安静にねと言われ37週からは動きまくってましたが産まれたのは39週でしたよ😂

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    動きまくってからお腹張ってても
    特に普通に動いてたけど39週だった感じですかね?
    私もそれ位がいいなあ。。。
    出来れば自分で選んで買いたいんで😭😭

    • 12月24日
  • Y

    Y

    3000gいかないで産みたかったので38週頃には産まれて欲しくて、なんなら動きすぎかもってくらい動いてましたが39週でした笑
    おかげで子供は3000g超えて産まれてきました😅笑

    • 12月24日
ミカりん🍊

31週で2.2センチの切迫早産になり、自宅安静の外出🆖になりました。
37週で解除になったので、毎日散歩に出ましたが産まれたのは38週5日でした☺
安静から動いていいよ❗になり戸惑いましたが動いてもすぐには産まれず、正産期でした👶

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    毎日お散歩してたんですね!!
    私すぐお腹張っていて、
    なんなら寝てても急に張るんですが、外出OKから張ってても動いてましたか??休み休み動いてましたか??

    • 12月24日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    毎日散歩してました😃
    安静から外出🆗は体キツかったので最初は近くのコンビニまでで、少しずつ距離増やして、後半は毎日一時間半位ブラブラしてました。
    お腹張りながらも休み休み歩きました☺
    出産近づくと歩くのもしんどいので、自分の体と相談しなが動いてみるのでいいと思います💡

    • 12月24日
あ

切迫早産で安静にしてと言われた7ヶ月目
臨月になり予定日より早まりそうだね〜と言われ
予定日5日前に予定日過ぎそうだねと言われ
3日超過で生まれました😅
散歩はしてましたがゴロゴロばかりでしたよ(笑)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏✨
    予定より早まりそうとゆわれて
    予定過ぎそうってなるんですね😂
    早まりそうとゆわれてたから
    ゴロゴロしてた感じですか?
    それとも普通に過ごしていたら
    予定日超過した感じですか?

    • 12月24日
  • あ

    ふつうにすごしてましたよ!
    元々ぐーたらなんでゴロゴロしてました🤭
    散歩30分したり、出来なかった日は階段上り下りやってました👌

    • 12月24日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!!
    私もぐーたらです🙋✨
    今普通に座ってるだけでも
    張ってて寝てても張る時も
    あるくらいなのですが、
    動いてた時、普通にお腹張ったりしてましたか?張っても動いてましたか??

    • 12月24日
  • あ

    旦那が心配性なんで動きたくても寝てるだけでいい!って言われてたんで本当にソファに寝転がってテレビ見てました(笑)
    張り多いともういつ張ってるのかもわからなくなりますよね😅
    張ったら休んでと先生に言われてたんで張りが治ったら動いてました🙋‍♀️

    • 12月24日
  • 🐤

    🐤

    うちの旦那も今そんな感じで
    家事を大半任せてます😂😂
    そうなんです(><)
    なんなら張ってない時の方が
    少ない毎日なので😭😭😭
    そうなんですね!了解しました!

    • 12月24日