※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio mom
子育て・グッズ

離乳食が始まり3ヶ月経ちました!食べる量が増えたので母乳を飲む量が減…

離乳食が始まり3ヶ月経ちました!
食べる量が増えたので母乳を飲む量が減ったのですが、母乳が相変わらずたくさん出ます😂
4時間以上授乳があくと張って痛いので、1日数回搾乳しており、かなり不便です。
どうすれば母乳量は減るのでしょうか😭💦

お風呂に入ると勝手に母乳噴射、子供に飲ませるのもかなりの勢いで出るので、子供が口から乳首を離すと辺り一面母乳でビチャビチャです😭

息抜きのお出かけも4時間以上はしたことがありません😭
そろそろ夜間断乳を考えているので、いいアイディアお待ちしてます🙇‍♂️

コメント

はなつな

どうしてもって辛いなら仕方ありませんが、ある程度搾乳を我慢するしかないかと…。
搾ればまた作られます💦