※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
家族・旦那

質問させてください!長文です。今日、旦那にジブリの博覧会に行きたい!…

質問させてください!長文です。
今日、旦那にジブリの博覧会に行きたい!と言ったところ、いくら?と言われ、1000円くらいというと1000円?高…と言われました。行きたくなさそうだったので、もういい、と言いました。

わたしはディズニーがとても好きです。まだ子供が小さいので先の話ですが、絶対にディズニーランドに行きたいと思っています。でも、旦那はそういうものに興味がありません。

気を遣わない関係はとてもいいと思います。無理することも負担になるでしょうし。でも、全てに対して否定的、自分が興味ないものは行かない、嫌いなものは嫌い、と言われると、夫婦でいる意味があるのか?と思ってしまいます。

今回ジブリの博覧会は、旦那もディズニーよりはまだ好きと思っていたので、これなら!と思って提案した結果がこれでした。わたしとしては旦那と一緒にどこか出かけたいと思ったから誘っとので、デートに断られた気分です。

旦那はどちらかというとインドアでゲームやアニメ、漫画が好きです。なので、以前は休日は外出したいと連れ出していましたが、外出中に飽きた、疲れたという感じを全面に出してくるため、それにイラっとして嫌な気分になるため、外出は平日にすることに決めて(育休中のためそれが可能なので)休日は旦那のしたいことに合わせるようにしています。

わたしは、たとえ興味がなくても旦那が好きで楽しそうにしていればいいと思うので、少しは興味をもとうとしてみたりします。(全部が全部そういうわけには行きませんが)

友達、彼氏彼女の関係なら、嫌いなものは嫌いでもいいと思います。でも、夫婦になったのなら、お互いに歩み寄ることも大事なんじゃないでしょうか。それともお互い無理せず気を遣わない関係で割り切った方がいいのでしょうか。

理想が高すぎますでしょうか(T_T)ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
長々と失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

コメント

りー

私たちの夫婦を見ているよう
でした(笑)
うちも私がアウトドア、旦那
はアニメ漫画好きのインドア
です。
どこかに出かけると車で寝たり
疲れた、もうよくない?って
感じでイライラしますよー。
一応付き合ってくれるだけい
いですけど…それでも腹立つ
ものは腹たちます😂

後多分うちの旦那もジブリの
博覧会に行きたいと言うと
同じこと言われそうです😂w
こういう感じでいると
アウトドアな旦那が良かった
一緒に楽しんでくれる人が
良かったとつくづく感じます。

まあでも子供が大きくなれば
子供の行きたいところに行く
ようになりたいと思いますし
顔や言葉に出したら子供が
行きたいいよるし楽しんであ
げないかんだろ!っていうと
思います。(笑)

• らーゆ

らーゆ

そうなんです…ほんと腹立ちますよね🙄
    子供パワーはやっぱり効きますよね😂😂
    りったんさんは、旦那さまにその気持ち言ったことありますか?

• 12月24日
  • りー

りー

子供のパワーはきくと思い
    ますよ💓💓うちは子供が
    興味示しそうなところとか
    を提案するので娘の喜ぶ顔
    見たいだろ〜?っていいま
    す(笑)

言いますよ!眠いとかゆう
    な、気ぃ悪い。一生寝てろ👎
    とか言います。😂😂
    夫婦は楽しみは倍に
    悲しみは半分こやろ〜って
    言ったりします😂爆笑
    嫌味で言うと喧嘩になるので…

• 12月24日
  • らーゆ

らーゆ

それ、いいですね💓(笑)
    やっぱり嫌味とかガチでいうと喧嘩になりますよね…。ほとんど旦那に言わずに終わっちゃうんですが、限界って時はわたしが機嫌悪くして家帰ったぐらいからガチトーンで話しちゃうので、今度はNかあちゃんさん方ご夫婦を参考に、頑張ってみようと思います!ありがとうございます。

• 12月25日
ペネロペ

うちもそんな感じでしたよー!
男の人ってそういうの多いんですかね😵?友達も同じように愚痴ってたので。
本当こっちは旦那の好きなものなら自分が興味なくても付き合うのに少しはそっちも歩み寄ってよってなりますよね。

ディズニーに関してだと、子供がまだ話せる前くらいまでは全然乗り気じゃなくて私も諦めてたのですが今じゃ娘にパパまた行こうね♡と言われるとすぐ行動にうつしてるので、娘でかしたぞ!!てなってます😂💓

• らーゆ

らーゆ

そうなんですね。男の人はそういうもんだって割り切る方がいいんですかね😂(笑)
    娘にディズニーの英才教育しておきたいと思います😂(笑)ありがとうございます☺️

• 12月24日
なっちゃん

無理はしてほしくないけど、旦那さんの歩み寄りも必要ですよね🤔

楽しい時間を共有出来ないなら、一緒に行かないですね〜
友達とかママ友とかと行った方が楽しい場合もありますよね😊

子供たちとよく出かけますが、旦那と言うより子供達のリアクションが楽しみで色々連れて行きますね🤔✨

• らーゆ

らーゆ

嫌な時間になるなら、ディズニーなども娘と友達と行った方が絶対楽しいと思います😩悲しいことに。。。

わたしの旦那も娘がもう少し大きくなったら、娘のために、という気持ちが芽生えてくれることを祈ります…。
    ありがとうございます。

• 12月24日