※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
お金・保険

最近家を考えている方が、間取りの使い勝手についてアドバイスを求めています。

こんばんは、最近家を考えているのですが、   この間取りは使い勝手はどうでしょうか?
もしよろしければアドバイスよろしくお願い致します💦

コメント

deleted user

トイレに行くたびにキッチンと脱衣所を通るのが嫌です💦

かーくんまま

1階のトイレが使いずらそうというか
来客来た時に貸しずらいし使いずらいかなーと
思います😥

ぷくぷく

1階のトイレが、洗面脱衣場経由でないと入れないみたいなので、来客のときにそのプライベートスペースを通らないといけなくなりますよね??

私はそれが嫌なので、キッチン側に扉(スペース的に引き戸がいいかも)にすると思います!

みっち

洗濯物も洗ってから干す場所まで遠いのと、洋室6.7 を通らないと行けないのが不便のような…

deleted user

脱衣所に勝手口の入り口があるんですかね?
ここのドアが磨りガラスとかだと嫌ですね😭💦

あんこ

1階の収納が少ない気がします◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

りんご

洗面浴室がリビングを通らなくてはいけないので使い勝手が悪い様に思います。
一階のトイレは脱衣室にドアがありますが、帰って、リビングダイニングの扉を開け脱衣室の扉を開けトイレの扉になるので、毎日のこととなるとストレスかなと思います。
勝手口はキッチン横にあった方がゴミ捨てはしやすそうな…。
洗濯物は二階に干すのでしたら、洋室を抜けて干さなければいけないので面倒そうですね。

りん

我が家も1階はLDKと水回りのみですが、和室を1部屋作れば良かったと、とても後悔しています。
子どもが寝てからも2回に寝かせなければいけないし、昼寝でもリビングで寝かせるとバタバタと掃除とかできないので2階に寝かせなければいけないし…
何より今妊娠中で子どもを抱っこして階段を行き来するのが辛いです。

イチゴちゃん❤️

二階のどこかの部屋にウォークインクローゼットがあると便利だと思います。

deleted user

うちも2階は部屋の先のベランダなので、必ず入らなければいけないですが、そこに不便は感じていないです!

1階は玄関から廊下続いてトイレがあれば良いですが、リビング→脱衣所経由は遠いのと、来客来た時にキッチンも脱衣所も全て見られてしまうのが嫌ですね😭💦

もし家族のどなたかが入浴中にお友達や親戚が遊びに来ていてトイレ貸してとなったとき、脱衣所入りずらくないですか?😅あまりそういう状況はないと思いますが0ではないので、脱衣所からのトイレはキツイなぁと思いました!

ねこ

これ建て売りですか?
もし女の子のお子さんがいたら
入浴中はパパはトイレ行きにくいですね💦
キッチン側の壁に扉つけられるといいですね!

ゆづ

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます。
皆さんのアドバイスになるほどと納得でした(_ _)