※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

家具を売る場合って何のサイトやアプリ、またはお店で売るのが一番いい…

家具を売る場合って何のサイトやアプリ、またはお店で売るのが一番いいのですかね?😂メルカリでしょうか、、?
昔一人暮らしから同棲するとき、ジモティとか使って冷蔵庫と洗濯機を売りました。何もないことを信じて取引し、もちろん何もなかったですが直接取りに来てもらったのでやっぱり怖いなぁと😭💦

また家具なんて送ったことないのですが梱包とかどうして、どのような手順で送ったらいいのでしょうか?💦

コメント

家具類はジモティが1番いい値段で売れると思います…
メルカリなどのフリマアプリは大型便があるので、
サイズが大丈夫であれば!

ジモティは受け渡しは必ず旦那と一緒の時にお願いしていました。
やり取りは私ですが先方にも、その旨は伝えて合意の上での取引です。

自宅は教えたくないので、付近のコンビニや、広場で。
1番大物だと3シーターのソファですが、近所の公民館まで運びました笑

後はやはり文面でなんとなく人柄ってわかるので、
常識がありそうな方を選びます!

• よーぐる

よーぐる

そうですよね😭
    本当に過去の自分よく一人でやってたなとおもいます🤦‍♀️🤦‍♀️
    やっぱりジモティがよさそうですね💦旦那と相談して決めてみます!

• 12月23日