※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
その他の疑問

もうすぐ生後9ヶ月になるんですけど皆さんはいつまでベビー用のお茶飲ま…

もうすぐ生後9ヶ月になるんですけど
皆さんはいつまでベビー用のお茶飲ませましたか?
我が家では伊藤園の麦茶を水出ししてるんですけど
赤ちゃんから飲めるって書いてあって
なるべく節約したいしペットボトルのゴミもなくしたいし
そろそろ一緒のお茶でも大丈夫ですかね😣?

あとヨーグルトが大好きでベビーダノンも
1つペロリと食べ切りそうなんですけど
まだ全部は食べさせすぎかなとも思って量を加減してます。好きなだけ与えても大丈夫ですか💦?
ちなみに食後に与えるようにしてます!
よかったら教えてください🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

メメ

麦茶はノンカフェインなので与えても大丈夫だと思うのですが、最初から普通の濃さだと赤ちゃんによっては飲まないので、薄めてあげると良いと思います😊

ベビーダノンは砂糖が多いので気をつけるようにと離乳食教室で言われました
量を増やすなら無糖のヨーグルトに切り替えてみてはどうですか?

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます💓
    なるほど💡今あるストックがなくなったら試してみます👍🏻✨

やっぱり砂糖多いっていいますよね😣無糖のプレーンヨーグルトに少量の果物やきなこを入れて与えるようにします☺️

• 12月23日
3児まま(^^)

最初から水出しの麦茶ですよ!薄めてますがそれもめんどいのでそろそろやめようかと!大人と同じの飲ませます!
ベビーダノンも初めてあげたときから1つ食べてます(^ ^)

あやか

お茶はカフェインや初めての食材などが含まれていなければ少し薄めてあげています😊

ベビーダノンうちの子も大好きで1日1つまでと決めて食後与えますがタンパク質としてカウントして、ベビーダノンあげるときは他のタンパク質を少し加減しています

ママリ

最初から大人と同じ麦茶を飲ませてますー😁
初期の頃は濃くていやそうな感じだったので薄めてあげてました。
ベビーダノンはあげるときは1つ食べ切らせてます。残っても捨てるだけなので💦
ベビーダノン高いし甘いので、滅多に買わず、プレーンヨーグルトあげてました😅

カニ

私はベビー麦茶は最初の1ヶ月くらいしかあげませんでした!普通の麦茶でも飲んでくれたので、沸かしたものをずっと飲ませてます🎶

ヨーグルトはプレーンのものを選んで、バナナと一緒にあげてます。

最初から鶴瓶さんの麦茶あげてます。
5ヶ月からあげていて、7ヶ月頃からは薄めずそのままです。
ただ、水出しだと美味しくないので煮出してます。
水道水そのまま飲むのも抵抗があるので…😅

ベビーダノンは7ヶ月頃からたまにあげてますが、食後のデザートに1つ丸々あげてます🙌

最初から大人と同じ麦茶ですよー!
最初の頃は薄めてあげてましたけどね☺️
ベビーダノンは糖分が多いので
無糖で砂糖を調節するか甘いフルーツと一緒にあげれば腹持ちもいいしおすすめです✨