※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食を始める準備をしています。離乳食セットが必要か悩んでいます。初めはブレンダーやミキサーは使わない?便利な商品があれば教えてください。

明日で5ヶ月になる娘がいます。
そろそろ離乳食を始めようとおもっているのですが、
離乳食セットなどまだ揃えていません。
離乳食教室には行きましたが、その際にブレンダーやミキサーで潰すのもオススメされたのですが
最初のうちは使いませんよね?
離乳食セットを買っても最初のうちしか使わない方も多いみたいで悩んでいます😓

何を使っていて、便利か、便利じゃないか、
その他、離乳食を作るにあたって便利商品あれば教えてください🥺👏🏻

コメント

あんぱん

ブレンダーは初期に活躍しますよ(^ ^)
中期〜後期はブンブンチョッパー!
この2つで離乳食は乗り切れます👍

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます🥺👏🏻👏🏻
    ブレンダーはセットみたいなの買われました?🤔💭

    • 12月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    いえ、1種類だけの1980円のものです!料理好きで、離乳食後にも活躍したいとかでなければ十分ですよ(^ ^)👍

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    安い!🥺
    先程ネットでみてたらセットのようなもので7000〜10000円くらいするのばかりで悩んでたんですが
    もし良ければメーカー教えていただけませんか😭

    • 12月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    テスコムです(^ ^)
    刃は1種類でも全く不便は感じませんでしたよ😊

    5倍がゆの前半までは使ってましたし、野菜もほうれん草や人参の裏ごしがなかなか大変で(上の子は途中まで離乳食セット使ってました…)、冷凍ストックの量が増えてきてたまらずにブレンダー購入したのですが、今までの苦労が嘘のようでしたよ😂
    10倍がゆもほうれん草の裏ごしも10秒で終わります🙌

    なきゃないでなんとかなるんでしょうけど、私はブレンダーは絶対にないとやっていけませんでした😅

    • 12月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    これです(^ ^)
    電気屋さんではもう少し安かったです😊

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    わざわざお写真ありがとうございます😢✨
    テスコムですね🤩覚えておきます🧐!

    10秒😳✨早すぎです!
    離乳食教室で実演あったのですが
    結構時間かかってたので毎日大変だろうなー
    やっぱり野菜など葉系は特に裏ごし大変かな?
    って考えていたのでブレンダー買います🥺
    ありがとうございます🌷

    • 12月23日
m

ブレンダーは、最初のうちだからこそ使いますよ~🎵
わたしは用意しましたが、正直あんまり使ってないです(笑)
ブレンダーにかける程の量を作っちゃうと余るので😱

離乳食セットなどは買わずに
食器はセリアで買いました❤️
スプーンは、リッチェルのスプーンの色が温度で変化するやつが重宝してます😊

  • coffee

    coffee

    ブレンダーやっぱり必要ですよね🥺
    ブレンダーもセットになってるものの方が使えますかね🥺?

    セリアでも揃えられるんですね🤩✨
    食器もどんなものがいいのか分からないのですが、食器は何を重視して選べばいいのでしょうか、😭
    スプーンの色が変化するんですか?!
    気になります🤩
    西松屋とかに売ってますかね💦💦

    • 12月23日
  • m

    m

    一番最初に作った10倍がゆは、ブレンダーでやりましたが、ほんと一瞬でとろとろになりました☺️
    使わなかったら困ると思ったので安いやつ買いましたが、
    大人用にも、ポタージュ作ったりするのにも使ってみようかなとおもってます😊

    セリアの小さな食器、かわいいですよ😍
    裏にレンジOKか表記があるので
    大体OKですが、みてみてください☺️
    私的には、丸い形よりも写真のような形のほうが使いやすいです😊!
    いずれ、大きくなったら食器も掴んだりするとおもうので、その時は投げても安心なようにプラスチックとかのを買えばいいかなぁと思ってます🎵

    オレンジ色なのですが、
    熱すぎると黄色に変化するんです😍
    すごく便利ですよ~☺️❤️

    • 12月23日
  • m

    m

    ちなみにスプーンはこれです❤️

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    わざわざお写真ありがとうございます😢✨
    色々刃先が変えられるようなブレンダーセットのようなものはお値段も結構するので悩んでましたが
    安いハンドブレンダーのみのものでも大丈夫そうですね🤩
    大人に使えるから離乳食セット買うよりいいですね☺️
    プラスチックの食器いりますね😢✨
    セリアは可愛いの沢山あるのでセリア行ってみます😢✨
    ありがとうございます☺️

    すごいですねそれ😳✨✨
    スプーンも色んな形や大きさがあったり
    ほんと悩んでたのでスプーンはリッチェルに決定です🤩

    • 12月23日
  • m

    m

    もしお料理をかなり凝ってされるなら
    買っても損はないと思いますが、
    わたしはあまり料理に活用出来る気がしなかったので、安いやつにしました☺️

    いま使ってるやつも、
    マヨネーズ単体で必要なときとか、
    お料理のソース別で注ぎたいときとかも使えるし
    いいかなーとおもって、四種類くらいセリアで買いました😂

    わたしもこれ初めて見つけたときは
    まだ離乳食準備前だったのですが
    スプーンは絶対これ買おうと思ってて買って
    もう一種類もってますが
    これが便利すぎて毎日リッチェルです!(笑)
    ほんとおすすめします☺️😍

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    全然簡単料理しかしません🥺
    (いや、出来ないw)
    安いのでも十分離乳食には使えそうですね♪

    離乳食専用に買ってしまうと
    それ以降使えませんもんね🥺
    セリア行きます👍🏻

    ほんとに良いものオススメして下さりありがとうございます🥺✨

    • 12月23日
  • m

    m

    わたしはネットで2000円ちょいのテスコム?のやつ買いましたが
    不便はとくにないですよー🎵
    今朝は大人用にバナナミルク作りました😂

    とんでもないです❤️
    わたしもまだ離乳食1ヶ月経ってないですが(笑)
    がんばりましょうね☺️☺️

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    他の方もテスコムで買われてたので
    だいぶ優秀そうですね🤩✨
    テスコムで検討してみます🥺✨
    バナナミルク美味しそう🤤

    離乳食すごい大変と聞いたので、今から恐怖です、、、😱

    • 12月23日
  • m

    m

    バナナが余ったときに
    作ってみてください😆😆笑

    今はまだごっくん期でさほど大変ではないですが、
    離乳食中期とかになると
    大変そうですよー💦
    BFにもたくさん頼ろうと思ってます😂

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    ブレンダー今ネットでポチッとしてきました🤩
    大人にも使えるのでいいですね🥺✨
    バナナ余らせます(笑)

    ベビーフードすごい便利そうですよね🤩
    沢山メーカーあるので迷いますが🥺💦

    • 12月23日
すぅーちゃんママ

私は炊飯器でおかゆが作れるものを購入したんですが、すごく便利です!
10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆが作れるので買ってよかったと思いました💓!
ただ、一度に作れる量が少ないので二回食になると2日に一回のペースになっちゃいますが💦

  • coffee

    coffee

    おかゆが作れる専用のものがあるんですか?🤩
    買います!!!!
    西松屋とかありますかね🥺?

    • 12月23日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    おかゆ作れる専用のものありますよ!
    大人が食べるご飯と一緒に入れてスイッチ押せば出来てるんで楽です🤣
    西松屋で私買いました!!
    写真のようなものです🤩
    みんなお鍋でしてると何倍がゆか分からなくなってくるって言ってたのでこれすごく便利です👏🏻

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    わざわざお写真ありがとうございます😭✨
    すごい!目盛りがついてるんですね✨
    ズボラな私にはもってこいです🥺👏🏻
    手前のは裏ごしですか?🤔

    • 12月23日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    目盛りついてるので、めっちゃ便利です🙌🏻
    わたしもズボラなんでありがたすぎました🤭💓(笑)
    あみあみのやつは裏ごし用です!
    私はブレンダー買わなかったのでいつもこのあみあみで裏ごししてました😊!

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    これを、炊飯器にそのまま入れた良いのですか?🤩
    裏ごし大変じゃなかったですか?🤔

    • 12月23日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    そうです!お米をガラスの中に入れて、あみあみを付けてお米洗って、あみあみとって、お米入れた分指定されてる線までお水入れて蓋をして炊飯器に入れたら出来上がりです💓
    (説明分かりますか…?😭😭)

    裏ごし大変でした😩
    あったらすごく便利だと思います!
    初期の間だけって友達に聞いたのでブレンダー買わなかったのですが、あるときっとすぐできちゃいそうです(笑)

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    分かります🥺
    分かりやすい説明ありがとうございます😭✨

    裏ごしの実演を離乳食教室でしていたのですが
    すごい時間かかっていたので毎日の事で大変になるなあ、、って思っていました🥺💧

    • 12月23日
しばいぬ

お粥を炊飯器で炊いてブレンダーでサラサラにしてました!お粥大量に作るときに楽でした!
あとはすりおろし器ですかねー。
離乳食セット悩みましたが結局買いませんでした!

  • coffee

    coffee

    ブレンダーは色んな刃先がセットになってるものの方が重宝しますか?😭

    • 12月23日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    セットのものをもらいましたが、結局スタンダードな刃しか使いませんでした!

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    そうなんですね🤩✨
    ありがとうございます🥺

    料理も凝ったもの出来ないので
    セットでは無いものでやってみます😭👍🏻

    • 12月23日
ちか

ブレンダーやミキサーは初期のほうが使いますが、うちは買わなかったんですが、買わなくてよかったと思ってます😊
初期はとにかく量が少ないので🙌
中期からはみじん切りとかです👍

  • coffee

    coffee

    離乳食セットは買われましたか😭?

    • 12月23日
  • ちか

    ちか

    セットというのはお皿とかですか?
    それとも裏ごしできるやつですか?
    お皿は出産祝いでもらったやつ使って、裏ごしとかできるセットは1000円くらいのやつ買いました👍

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    裏ごしできるようなものです💦
    言葉足らずですみません😢
    意外と安くであるんですね✨
    裏ごしできるタイプの離乳食セットで不便な点はなかったですか?🤔

    • 12月23日
  • ちか

    ちか

    安いのありましたよ!うちは西松屋で買いました🤗特に不便感じませんでした!むしろ100均でも揃えれる感じやと思います😅
    実際周りは100均で揃えたって言ってました🙌

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    百均でそろうんですか😳✨
    すごいです😢
    見に行ってみます😭✨ありがとうございます😌🌷

    • 12月23日
ルッコロロ

離乳食セットをもらいましたが、正直あんまり使いませんでした。

初期の始めは、おかゆや茹でた野菜を裏ごし器と木べらで裏ごししていましたが、すごく時間がかかり、ブレンダーを買いました。
3000円くらいのものでしたが、すっごく早くてらくちんでした!
多めに作り、製氷皿で冷凍していたので重宝しましたよ。

今はほとんど使わなくなりましたが、人参ポタージュとか作るときには便利です。

  • coffee

    coffee

    3000円?!😳安いですね✨✨
    ハンドブレンダーですか?✨✨

    • 12月23日
  • ルッコロロ

    ルッコロロ

    ハンドブレンダーです。
    Amazonで買いました。

    マルチチョッパーも持っているのですが、洗ったりするのが面倒で、ハンドブレンダーの方が手入れがしやすく気軽に使えます!

    ちなみに裏ごし器は100均のものでしたが十分使えましたよー

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    わざわざありがとうございます🥺✨
    ブレンダーは、お子様の月齢近くでも使われましたか?🧐

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    途中で投稿してしまいました🥺

    裏ごし器、百均にあるんですね🤩✨
    行ってみます、ありがとうございます🌷

    • 12月23日
  • ルッコロロ

    ルッコロロ

    1歳の今は大人用のポタージュを作って一緒に食べてます。
    人参とかマッシュルームとかのポタージュ、パクパクたべ

    • 12月23日
  • ルッコロロ

    ルッコロロ

    すみません、私も途中でした💦

    パクパク食べてます。
    明日のクリスマスイブにも使うつもりです!

    • 12月23日
  • coffee

    coffee

    マッシュルームのポタージュとかできるんですね🤩✨
    美味しそうです🥺🌷

    冬はポタージュいいですね☺️💭

    • 12月23日
楓

お粥がレンジで作れるやつとか、すりつぶせるお皿?のセットを買いましたがほとんど使いませんでした( T∀T)
私はブレンダーはよく使いました。ブレンダーは今でも、スープ等で使うので買って良かったですね。

  • coffee

    coffee

    確かにブレンダーは離乳食終わっても使えますよね🥺✨
    刃先が変えられるセットのようなものか
    ハンドブレンダーのみの物と悩んでいます😭

    • 12月23日
梨

百均にザラザラした皿と、すりこぎがあるので、それで済まそうかと思ってます!
10部がにも最初だけみたいですからね。

  • coffee

    coffee

    10倍がゆのとき、
    量も少ないしブレンダー使うほどじゃないかもしれませんよね😢
    100均にそんなのあるんですね🤩✨
    気になります🥺

    • 12月23日