※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

明後日入院予定で、不安と期待が入り混じっています。先週の検診で時間がかかるかもと言われ、不安が募っています。同じ経験をした方いますか?

明後日から誘発入院予定です。
やっと会える!という気持ちと怖い気持ちで入り混じっています。
先週の検診では子宮口1センチ空いてるか空いてないかと言われ、時間かかるかもと言われて怖くなっています。
似たような状況でもススっとお産進んだよーという方いらっしゃいますか?

コメント

k_fkdire

私も誘発剤使って産みました!
最初朝の内診で
子宮口硬いしもしかしたら明日かもね〜と言われてたのが
使って8時間後に産まれました𗀃
どんだけかかっても赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!!

なっぴ

私も予定日超過で、促進剤使いました😊✨
朝点滴を打って、14時ころから徐々に痛くなり始めて、19時には生まれてました☺️🎶
クリスマスがお誕生日になるかもしれませんね💓
頑張ってください(^^)

• さき

さき

頑張ります!なっぴさんは促進剤前に子宮口は空いていましたか?

• 12月23日
  • なっぴ

なっぴ

点滴前は2cmくらいだったと思います!分娩時間5時間いかないくらいで初産にしては早い方でした😊✨

• 12月23日
ひかる

1人目が誘発剤でした!
子宮頸管も長く、子宮口も1センチ開いてないくらいで、時間かかるかもねって言われてたのが4時間半のスピード出産&スーパー安産でした⭐
待ちに待った可愛い可愛い我が子にやっと会えますね😍
楽しみと不安でいっぱいいっぱいだと思いますが、体力温存の為、今のうちたくさん寝て下さい✨

• さき

さき

ほんとうですか?似たような状況のお話聞けて嬉しいです!ひかるさんにあやかって頑張ってきます!そしてのんびりします!

• 12月23日
usaton

私も誘発剤使いました!
予定日よりも8日経っても子宮口も硬くまだ2センチも開いてないと言われ使ったんですが、9時半すぎに誘発剤使って2時間後に産まれました!!
看護師さんに誘発剤使ったらいつ頃産まれますか?って聞いたら夕方くらいかな〜っと言われたので私はとても進みが早かったみたいです!
脅かすわけではないですが、とてつもなく痛かったので夕方まで耐えられないと思いました💦
なので2時間で生まれてきてくれて本当に助かりました‼︎
我が子に感謝です✨

• さき

さき

2時間後!?凄いスピードですね💦私はほぼ開いていないと言われたのでそこまで早くなるかわからないのですが、早く産まれて欲しいので頑張りたいと思います!
    とてつもなく痛い…覚悟して挑みますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 12月23日
  • usaton

usaton

実母が付き添ってたんですが、あまりにも痛い痛いと騒いでたので『大げさだなぁ、うるさいな』っと思ってたらしいです😅
    ですが、後から職場の人から話を聞いて誘発剤使うと普通の陣痛の2、3倍は痛いという事が分かったみたいです💦
    実際は2時間かかってないです!
    9時40分くらいに点滴始めて、11時13分に生まれたので😊
    私の友達は1日使ったけどダメで、次の日に産まれたそうです😅

• 12月23日
鈴木

全く一緒です!!!!!
私も予定日1週間過ぎても子宮口全くあいていなくて、誘発剤をやる予定でした!!
先生から、これは大変なお産になるねー🤔と言われてビクビクしました💦

ですが、誘発剤をやる日の朝に陣痛が来て病院に行きましたが、1㎝も空いてないから、産まれるの明日くらいかな?と言われましたが、みるみる子宮口が開き2時間でスポンと産まれましたよ💓

私は陣痛の痛み嫌いじゃないです❤️
頑張ってください*\(^o^)/*

• さき

さき

わー!みるみる開くなんて羨ましいです^_^
    もう痛くてもいいからスポンとスピードで産まれて欲しいです!あやかって頑張ります!

• 12月23日

私も誘発剤使いました。予定日を6日過ぎても兆候がなかったのでバルーンで広げて次の日の朝から誘発剤使いましたが切れると陣痛も遠のいていくのを2日明日は人工破水させます‼️それでもダメなら帝王切開します!って言われて次の日の朝心拍低下って事で緊急帝王切開してやっと産まれました😊結果予定日より9日過ぎてめちゃくちゃ元気な女の子が産まれました❤️後少しですね。頑張ってくださいね😊

• さき

さき

緊急帝王切開だったんですね!私はもう帝王切開でも何でもいい派なので、母子ともに元気で産まれればそれでいいと思っています!
    今は無事、安産で産めるよう願っています!
    頑張ります!

• 12月23日
りな

誘発分娩で産みました!!
予定日も9日過ぎてて子宮口も全然開いてない赤ちゃんも降りてきてないと言われてましたが促進剤する朝に2センチくらい開いてると言われ、8時半から開始してお昼の12時には分娩台へ
15分でスルッと生まれました😌💕
薬がききやすい方だったみたいですぐに激痛でしたがめちゃめちゃ安産でした(笑)

• さき

さき

子宮口開いてないのにスルッと産まれたようで凄く安心しました〜!もちろん薬の効く効かないはあるんでしょうが…💦私も同じようになるよう祈っておきます!

• 12月23日
s.y

私も明後日から誘発入院です😢
一緒だったものでコメントしてしまいました😢💖
もうすぐ会える嬉しさとドキドキ不安が混ざってます😥

• さき

さき

同じですね!不安ですよね…なんで陣痛とか破水が来ないんだろうって何度凹んだことか…でも、あと僅か!お互いいい出産になりますように!

• 12月23日