※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるな(18)
ココロ・悩み

寝る前や一人でいるときにネガティブな気分になり涙が出る。旦那が育児に協力せず、不安で涙が出る。精神状態がお腹の子に悪い影響があると知り、自己嫌悪。食事に関する問題も抱えている。

寝る前や、一人でいるとき。なぜかわかりませんがネガティブな気分になり涙が出てきます。
理由もないのにボロボロ泣いてしまうこともあります。

あとは、旦那が育児に協力しようとする気がみえない(赤ちゃんの育児について少しは本読んだり、調べたりしてほしいというと、今は仕事で疲れてるといわれたり。。)これからの、不安で涙がでます。

このような精神状態は、お腹の子に悪い影響があると知りました。
それを知ってからは、こんなんじゃ母親になれない、ダメダメだ。とまたネガティブを繰り返してしまいます。

やめなきゃやめなきゃと思っている事がやめられない、自分が情けなくて嫌いです。

妊娠前は拒食症になったり。→過食症になったり。
今は過食症のような症状はなくなりつつありますが、食べ物に対しての執着がありすぎて嫌になります。

妊娠中の、体重増加も注意されていますがお菓子もやめられなく。イライラした時など、ガーっと食べてしまいます。

ポジティブでいよう 甘い物を我慢しよう。と行動するも続かずで( ; ; )

コメント

☁︎chicchiro☁︎

私もマタニティブルーが強くて、ネガティヴな考えしかできなく、一人で泣いてはすっきりするの繰り返してました😓ホルモンバランスのせいだと言われてますので、あまり深く考えてクヨクヨしないように…といっても難しいんですけどね、よく分かります!

おまま

ホルモンのせいですかね⁇
私もそういうネガティヴ時期が月並みでありますよ!
一人でヒッソリ泣けてきて止まらなくなったり、無性に旦那にイライラが止まらなくなったり😅
うちの旦那も全然調べないし、出産準備で必要なものも私頼りだし、全然家事も手伝えないし。
もうすぐ生まれる!ってなってやっとお腹に話しかけたり触ったり様子を伺うようになりましたが、つい最近のこでそれもありませんでしたから💦
家にいるとつい食べ物を食べちゃいますよね。
もう臨月なので開き直って甘いものとか食べちゃってます💦
今日も夕食は中華食べに行っちゃいました😢
でもストレス溜めないより良いだろう!と勝手に解釈してます笑
あともう少しですから頑張りましょう❣️

あお

出産目前にして不安な気持ちが込み上げてきたんですかね😢
今18歳ですか?
周りは独身の子が多いですよね
よく頑張っていると思います。
男の人は、産まれてもなかなか父親になれる人は少ないです😢
赤ちゃんが少し大きくなって、パパを認識できるようになると
急に父親らしくなる人もいるのですが
あまり期待しないほうがいいかもしれないですね(T_T)
ネガティブになってしまうのも、えるなさんが母親になった証ですよ😌
なにも情けなくないです。
誰がなんと言おうと、えるなさんは偉いですよ!

だちこ

体重増加は本当に気をつけた方がいいですよ…😥ビックベビー産むのはかなり辛いです💦
ママの為でなく、赤ちゃんのために我慢してください😭