※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

B型ベビーカー選びで迷っています。候補はピジョン、コンビ、ジープの3つ。使い勝手やデザインで迷っており、コンビが好みだが、主人はピジョンを希望。実際の使用感やメリットデメリットを教えて欲しいです。

B型ベビーカー選びに迷っています!😵
ご意見参考にさせてください!
候補は
★ピジョン ビングル
★コンビ F2
★ジープ スポーツスタンダード?のバギー
の3つです。

徒歩でスーパー等への買い物、電車、車、など色々な場面で使う予定です。現在アップリカのラクーナコンフォートを使っていて座面があまり立たず子供が座りにくいようで嫌がることが増えたため2台目として考えています!

迷っているポイントが色々とあり、
コンビ
○ 私が好みな見た目とカラー、日よけが大きい、夏にはシートを外してメッシュでも使える
× シートが浅め?、フロントバーがかなりぐらつく、荷物入れが小さめ

ピジョン
○ フロントバーの安全性、荷物入れが大きい、試乗して子供が乗りやすそうだった 、日よけのメッシュで様子が見える
× 好みなカラーがない... 、お尻の下のフレームが当たりやすいと聞いた

ジープ
○ 一番コンパクト
× 荷物入れが小さい、シートが↑2つに比べると低い、子供がやや窮屈そう

私はコンビF2がいいかなと思っているのですが主人はピジョンがいいようです💦 一番使うのは私なので自分が使いやすいものにしたいですが主人も納得させたいです😅
実際使われていてメリットデメリットなどあれば教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

jeep使ってます。
荷物入れ小さいですが、逆にこの月齢にもなると持ち歩くもの少なくないですか?
そんなに使ってないです!
子供は案内フィットして、乗りにくそうとかはないです!むしろシート柔らかくてまだましだと思います。

私も買うか買わないかで凄く悩み結果すぐ手に入るし口コミいいしjeepにしました。乗ってみるとすれ違う人凄い数でjeep率高いので間違いなかったかなと思ってます!

• みみこ

みみこ

ありがとうございました!大変お返事が遅くなりすみません💦 結局jeepにしました😊 よく見かけますね!

• 1月21日
あき

ベビザラス限定のデニムのビングル使ってます!
お尻の下のフレームがどこのことかわからないのですが、特に不便はないですよ!
段差には弱いですが、軽量タイプならしかたないかと思っています。
コンパクトなので電車でも改札を楽々通れますし車にも積めます!
コンビと迷いましたが荷物入れの大きさ、全体のしっかりした感じ、押しやすさからビングルにしました!

• みみこ

みみこ

ありがとうございました!お返事が大変遅くなりすみません💦
    ベビザラスも見に行きました!デニムは可愛いですね💕 押しやすさや日よけのメッシュなどとても良かったです!結局別のものを購入してしまいましたが とても参考になりました😭✨

• 1月21日
みどり

実際使って、ではないのですが
うちは今ピジョンのシングルタイヤのA型ベビーカー使ってて、シングルタイヤがすごく押しやすいのでB型ベビーカー買うなら次もピジョンのシングルタイヤにするつもりです!

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません💦
    シングルタイヤ押しやすいんですね!あまり気にしたことがありませんでした😳 結局違うものを買ってしまったのですがピジョンもほんとうに良くてとても迷いました!参考にさせていただきましたありがとうございます😭✨

• 1月21日

うちはビングル使っています。
コンビF2も試乗しましたが、なんだか頼りなく息子がずり落ちそうになり(シートが浅いからか?)辞めました。荷物入れも小さかった為…。

ビングル使っていて特に不便は感じていません。荷物入れも出し入れしやすく、ホロからメッシュで見えるのも便利です。ホロは小さいのが難点ですが、B型はだいたいそうなので、そこは我慢しました。

段差もたまぁにひっかかりますがそんなにひっかかることも無く、毎日踏切通りますが、踏切でつっかかることもないです。デザインは、、私は赤を買いましたが一番いいのはベビザラスのデニム?みたいなデザインがいいかな?と個人的な意見です。

ジープはみていなかったのですが、最近いいなと思っています…
ただ、まだお昼のをするのでリクライニングできるものを選びました。もう少し大きくなって買い換えるならジープが良かったかなぁなんて思っています。

ぶるちゃん

まさに主さまと同じ状況で今悩み中ですが結局なにをかわれましたか?

• みみこ

みみこ

jeepにしました!赤ちゃん本舗で限定のプラスという方で、10cmほど押し手も高さがあり、日よけも深く、背もたれがめくれてメッシュにできるものです(^^) 迷いに迷って主人がjeepが良くて使いにくかったら買い換えると言ってたのでならjeepを買って問題なければそれでいいか!という感じでした😂 ご参考になれば😊

• 1月21日