※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ファッション・コスメ

ヘアカラーに関して質問です。美容師さんの方いらっしゃったらぜひ教え…

こんばんは^ ^

ヘアカラーに関して質問です。美容師さんの方いらっしゃったらぜひ教えて下さい!

現在ロングヘアーで、カラーをするときはだいたいアッシュ系にするのですが、やはり色が抜けやすく、すぐ明るくなってきてしまいます。

なかなか頻繁に美容院に行くことができないので、いわゆる黒染め?をしてしまおうかなと…
でも真っ黒にはしたくないのですが、色は真っ黒より少し茶色めとかにもできたりしますか?
ちなみにその後1.2年は明るくしたりとかのカラーはいいかなと思ってます。

どの程度の色合いにできるのか、黒染めの持ちはどの程度なのか等教えて下さい。よろしくお願いします^ ^

コメント

あい

美容師でした。
黒染めをしてしまうと次に明るくしようと思うとブリーチをしない限り色が入りません💦
ですので黒に近い茶系などにカラーされるのが今後の為にもいいかなと思います😓

• みいちゃん

みいちゃん

早速のお返事ありがとうございます^ ^
    黒染めはそれ程強力で、時間が経っても全然落ちないということですか?

• 12月23日
  • あい

あい

簡単に言うとそんな感じです😣
    黒染めをした部分を一旦ブリーチで削らないと黒染めをした部分にカラー剤を塗っても色が入らないという事です。
    ですのでよく就職前なので黒染めして欲しいと言う方がいらっしゃいましたが極力黒に近い茶色でカラーすることが多かったですね。
    もし黒染めをした後に美容院でカラーされる場合はダブルカラーになる可能性もあります。

• 12月23日
  • みいちゃん

みいちゃん

そしたら、あいさんが教えて下さったように黒に近い茶色でカラーしてみようと思います^ ^
    ただこのような色合いでカラーしても、元が明るければ落ちは早いですよね?
    何度もすみませんm(._.)m

• 12月23日
  • あい

あい

そうですね😓
    今、結構明るいのであれば落ちは早いかと思います💦

• 12月23日
  • みいちゃん

みいちゃん

たくさんの質問に答えて下さりありがとうございます^ ^

• 12月23日
れな

美容師です!
わたしなら明るめのアッシュの白髪染めと普通のおしゃれ染め混ぜますね。
色持ちいいし、綺麗ですよ。

白髪染めは9レベル
おしゃれ染めは8レベルの
1対2くらいで染めれば
綺麗です。

ちなみに白髪染めはイゴラシリーズのアッシュ系がおすすめです!

• れな

れな

明るいベースに暗めの茶色で染めてももつのはせいぜい1週間なのでやはり白髪染めまぜればいいですよ!
    黒染め程髪に履歴残りませんし😆

• 12月24日
  • みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    白髪染めとおしゃれ染めを混ぜるという方法があるんですね!ともぞうさんが教えて下さったのを、行っている美容院でそのまま伝えてみます^ ^

イゴラシリーズがおすすめとのことですが、美容院によってやはり扱ってる種類は違ってきますか?

• 12月24日