※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

7ヶ月からのベビーフードを持参することに迷っています。外泊先で手作りする予定だけど、ホテル泊まりで持ち運びたくない。濃い味なら白湯で薄めようかな。スプーン付きでお皿いらず。

7ヶ月からのベビーフードを7ヶ月前にあげてもいいですか?
食べさせたことある食材ばかりのものです。
年末にどうしても外泊しないといけなくて、旦那の実家では手作りをする予定なのですが、ホテルに泊まるのは衛生的にも持ち歩きたくなくて、、、
味が濃そうなら白湯で薄めようかとは思ってますが、どれも7ヶ月からのばかりで😖
これはスプーンもついてるからお皿も用意しなくていいし、、と思いまして。

コメント

とら丸

今の離乳食の形状と同じなら
大丈夫じゃないですか?
念の為外泊の前におうちで試してみた方がいいかもです!
食べなかったら大変だとおもうので!

さみー

形状が大丈夫なら大丈夫だと思います。
気になるなら1度試して見てもいいかもしれません。

な

お子さんがすでに結構形のしっかりしたものを食べているなら大丈夫だと思います!☺︎

ブレア

食べさせてましたよー!
便利ですよね😃何かお弁当って書いてあるのが結構オススメです!
このしらすの雑炊だと同じのが2つ入ってて😳💦
よく見比べて買うのがオススメです🌸

れん

一度試しにあげてみて、食べれるようなら大丈夫だと思いますよ🙂
市販のものが苦手な子もいるので💦

みなマル

家は半年で7ヶ月のベビーフード食べてました😄試した食材なら大丈夫かと思います。家の子は特にお腹も下さずだったので前倒しであげてました。飲み込みだけ気をつけてあげればと思います。

ぴぃちゃん

お弁当タイプのやつでも、好き嫌いがあったりするので、事前に一応食べさせておいて、食べたやつを持って行った方がいいですよ\(◡̈)/

7ヶ月からのは食材が変わるというより、食材の固さが変わるので、うまく潰せなかったら食べるのがしんどかったりします(>_<)

後、旦那さんの実家との間柄がわからないので何とも言えませんが、作るつもりでも、お正月はバタバタで作れなかったりする可能性もあるので、念の為、多めにお弁当タイプを持って行っといた方がいいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

ユウ

進みが早い子なら食べられると思いますよ😊

ただ、うちの子の場合形や硬さには全く問題ないのに味付けの濃さがダメで、BFはなかなか月齢上げにくかったです💦ほとんど食べずポイした日も何度もありました😣
事前に試されることをお勧めします😊