※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
家事・料理

卵は何才からあげた方がいいですか?乳児検診の時に助産婦さんに卵を早く…

卵は何才からあげた方がいいですか???乳児検診の時に助産婦さんに卵を早くからあげるてアレルギーになりやすいって言われてから~気になってまだあげていません。今、娘は9ヵ月になりました。卵料理の進め方など教えてほしいです♪(^-^)v

コメント

まりりん

うちは8カ月の終わりにあげました。
(スティックパンをあげたかったので)

固茹で卵の黄身の真ん中をひとさじ、お湯2〜3滴に溶かして2〜3日あげました。
1日あけて、
白身に隣接する黄身をひとさじを同じように2日あげました。
1日あけて、
白身をひとさじ、みじん切りであげました。(2〜3日)

それ以降はおかゆに全卵溶かしてたまご粥とかしました。

• みゆゆ

みゆゆ

詳しい料理の進め方、教えていただいきありがとうございました。さっそくあげてみます。ドキドキしますが。
    (*≧∀≦*)

• 1月27日
さくららんらん

こんにちは(*^^*)
卵は、黄身から固茹でしたものから9ヶ月であればあげて大丈夫です。
早くにあげるとアレルギーが出ると言われますが出やすいのは白身のほうなので。
おかゆとかに混ぜて食べさせてます(^。^)

• みゆゆ

みゆゆ

白身の方がアレルギーなりやすいんですね。黄身の方かな?って思ってました(*´-`)
    お粥と混ぜてあげてみます。ありがとうございました♪(^-^)v

• 1月27日
H.mam

9ヵ月入ってから固茹での黄身からあげてます!
おかゆに混ぜて食べさせてますよ( ¨̮ )
アレルギー物質?は白身に入ってるらしいので黄身からはじめてみると良いそうです\( •̀ω•́ )/

• みゆゆ

みゆゆ

9ヵ月のママだ~(^-^)親近感湧きます♪
    さっそくあげてみます♪アレルギーでてませんか?

• 1月27日
  • H.mam

H.mam

同じですね~♡
    はい!うちの子は大丈夫そうです( ¨̮ )
    うちの旦那は小さい頃卵アレルギーだったのでかなり緊張しましたが娘は大丈夫そうです♪
    卵ボーロも大好きです♡

• 1月27日
チム

こんにちは!
今日かたゆで卵の卵黄を小さじ1、おかゆに混ぜてあげてみました(^o^)
離乳食の本に7~8カ月くらいから黄身をはじめていいと書いてあったのであげてみました。アレルギーどきどきしましたが、今のところ変わりなく元気にしてます!

• みゆゆ

みゆゆ

少しずつあげてみます。ドキドキします♪(^-^)v
    ありがとうございました♪

• 1月27日
ひーこ1011

うちは10ヶ月頃に試してみました。
早すぎると良くないと栄養士さんに言われました。

最初は固ゆでのゆで卵からで、茹で終わったらなるべく早く黄身と白身を分けた方が良いと言われました。
そのまま放置すると、白身の成分が黄身に浸透していくそうです。

黄身、白身、全卵の順であげました。

全卵は、最初はかき玉っぽくしておかゆやおうどんとあげた方が食べやすいかもしれないですね。
今は、しらすや野菜を混ぜて卵焼きにして、手づかみ食べさせています。

うちはアレルギーではありませんが、1日の量は、多くても全卵半分程度に留めています。

• みゆゆ

みゆゆ

やはり早すぎると良くないんですね。
    なるべく早く黄身と白身を分けたいと思います。(^-^)v
    今はうどんや粥に野菜いれて食べさせているので黄身を入れて食べさせます。
    量は調整します。ありがとうございました~(^-^)さっそくあげてみます♪

• 1月27日