※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡姫MAMA♥…♡…♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘に使っているシャンプーについて相談です。ピジョンのシャンプーを使っていますが、アンパンマンのものも気になるようです。夫はアレルギー持ちで無添加石鹸を使用しています。娘はアレルギーがないものの、大人用の製品を使うとアトピーが心配です。写真つきでのコメントをお願いします。

1歳7ヶ月ぐらいの
同じ月年齢の方
子供のシャンプー
身体洗うのは何使われてますか?
娘はまだピジョンの
髪の毛身体両方洗えるやつです。
スーパーや西松屋、など行ったら
可愛いアンパンマンの
シャンプーやキャラクターの
シャンプーがあってかわいし
アンパンマン好きだから
使いたいなーって思って♡

旦那がアレルギーアトピー持ちで
身体洗うのは無添加石鹸使わせてます。

幸い娘はアレルギーはなく
顔も私に似て色白

でも身体洗うのを大人様にしたら
アトピーとか出ないか心配です。

シャンプーなど使ってる
写真つきでコメントよろしくお願いします

コメント

yrrr.mama

娘は毛量が多く、赤ちゃん用のシャンプーだとキシキシで絡まってしまうので、市販のカウブランドの緑のシャンプートリートメント
ボディーソープはピジョンの泡ソープを使ってます!

でもボディーソープも乾燥するみたいで、保湿力の高いものに変えようと思っています (´°ω°`)

ままり

最近、ベビー用の固形石鹸がなくなったので、メリット(シャンプー)とビオレ(ボディソープ)に変えましたー☺️
大人も一緒に使ってまーす。

ねこ

ボディーソープは私たちと同じの使ってます!
ビオレの弱酸性のやつ。
髪の毛はピジョンのベビーシャンプーにしてますよ😊

ママリ

かなり小さい時からハダカラって言う大人用のポディーソープで全身洗ってます😅髪の毛も今のところゴワゴワにならないし、いい匂いで気に入っています😊
水色のがオススメ💓

みま

シャボン玉せっけんのベビーソープで頭から爪先まで全身洗ってますが、それでも乾燥するのでお風呂上がりには保湿剤も使ってます。